- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
姉妹の絆
- 2009/02/09(Mon) -
流石、代々木公園ドッグランは都会のドッグラン。



チワワちゃんからグレートデン君まで、”世界の犬カタログ”状態!
DSCF8347.jpg DSCF8319.jpg DSCF8348.jpg

DSCF8353.jpg DSCF8349.jpg  ワンコ好きにはたまりませんわ。


それはさておき。。



椿は、

かなり牡丹ねぇちゃん離れが出来たかな?

DSCF8368.jpg DSCF8360.jpg DSCF8372_convert_20090209020441.jpg
小さいワンちゃんとも大きいワンちゃんとも友好的に。


何かしら同じ匂いがするの?
DSCF8358_convert_20090209020816.jpg
スタンプーさんの後を追う、椿。


DSCF8359_convert_20090209020935.jpg
トイプーさんと駆け回る、椿。


でもちゃんと、牡丹の元に帰って来ます。(皆と牡丹を行ったり来たり)

DSCF8332_convert_20090209024351.jpg 牡丹、ベンチで休憩中。



牡丹は毎度の事ながら、

DSCF8335.jpg DSCF8397.jpg
こんな事されても、されるがまま…。


DSCF8392_convert_20090209030656.jpg 誰に何をされようが、平和主義。



そんな牡丹が………


椿を気に入ったらしいワン君。
椿も楽しそう。飛び跳ねて二人で遊んでおりました。
その内、椿が逃げる。追われる、戯れる。
(相手のワンちゃんは吠えながら遊ぶタイプ。)

そんな事の数回目、
牡丹は相手のワン君を、一瞬にして組敷いてしまったのです。
いきなり相手のワン君を仰向けにした牡丹。


ホギョ~~~~~!!!
こんな牡丹、初めて見た。
椿が虐められてると思ったんだ。
牡丹は椿を守ろうとした! 

(椿と遊んでくれてたワン君。重かったよね。ビックリしたよね。ごめんなさい。)



牡丹にとって椿は、ちょっと鬱陶しい存在かなと思っておりました。
でも、牡丹はちゃんと椿を大切つに思ってたんだ。




DSCF8315_convert_20090209041846.jpg 楽しいねぇ~椿ぃ~。

DSCF8369_convert_20090209042116.jpg は~い、ねぇちゃ~ん。


牡丹の椿への気持ちが痛い程に伝わって来た、

とても感動した出来事でありました。


(この日椿は、行きも帰りも車酔いはありませんでした。)


この記事のURL | 牡丹&椿 | CM(10) | ▲ top
<<変身! | メイン | 車中にて。PART2>>
コメント
--
感動~!!!
なんか私もすごい嬉しくなりました。
人間には遊んでるように見えても、牡丹ちゃんには椿ちゃんの嫌々が伝わったんでしょうねぇ。
そうやって犬の関係が出来てくんですよね。

でも牡丹ちゃんのそういう一面以外です。

にしても椿ちゃん大きくなってますね。
まだ大きくなりますよね!?
ハグハグしたいです~。
2009/02/09 11:54  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジ~ンってしました。
絆ってすごいですね。
うちもガウった事無かったのにちゃずが来てから他の犬にいじめられる!?やられる!?って勘違い思うと「ガウッ!」って警告します。
初めて見たとき感動しましたよ~。v-406
椿ちゃんはそんなかっこいいお姉ちゃんがいるからどこに行っても安心して遊べるんですね。v-398
牡丹ちゃんステキ~v-353
2009/02/09 12:07  | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集] |  ▲ top

--
牡丹ちゃん&椿ちゃん。
絆がしっかりと出来ているのですね。
本当、ジ~ンときました。
牡丹ちゃん、「お姉ちゃんが守る」って思ってるんですねぇ。
素敵です。

椿ちゃんはお姉ちゃんより一まわり(二まわり!?)
大きくなりましたね。
2009/02/09 13:54  | URL | ネオまま #-[ 編集] |  ▲ top

-いいですね~-
都会のドッグランはいろんな犬種のワンコがいっぱいで
楽しそうですね~!!
牡丹ちゃんと椿ちゃんの絆、泣けますね。

椿ちゃん、酔わなくなったのは、車に乗ると、
楽しい事が待ってるって覚えてきたのかもしれませんね☆
この調子で車好きになってくれるといいですね!

2009/02/09 17:59  | URL | Pinako #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、牡丹ちゃん椿ちゃんの絆すごいですね。
お姉ちゃんの牡丹ちゃん優しいのね。リンクありがとうございました、こちらこそリンクさせてください。
2009/02/09 18:06  | URL | zincoro #-[ 編集] |  ▲ top

--
  椿ちゃんを想っての牡丹ちゃんの行動、ホント心に沁みます!
やっぱり、小さい頃から一緒に暮らしてると犬種は違っても
ちゃーんと、姉妹愛が生まれるんですねェ~v-238感動しましたv-222
 いつか、ブリちゃんにも経験させてあげたいと思いましたよっ。
2009/02/09 18:44  | URL | ブリンダースの犬 #-[ 編集] |  ▲ top

--
妹を守らないと!って必死だったのでしょうねぇ。
いつもは平和主義な牡丹ちゃんだけに、その気持ちが痛いほど伝わってきますね。
姉妹の絆にじ~んときました^^

車酔いも克服できそうですね!
暖かくなったら遠出もできそうかな。

1枚目ワイマラナー発見!(笑
2009/02/09 21:36  | URL | 五月晴れ #VwhHdBBk[ 編集] |  ▲ top

--
上の子は下を守りますよ~!
で下は上を頼っているので
1人で散歩すると弱っちくなります。
ルー兄がいるとシュワも大型犬でも
へっちゃらに追っ払いますが一人だと
尻尾下がっちゃいます。

ただ散歩は1人づつの方が楽ですね。
みんなで行くと競って引き引きだから・・・
でも3回行くのは人間がヘトヘトです。v-393
2009/02/10 00:05  | URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |  ▲ top

--
牡丹ちゃんは椿ちゃんが苛められてると思ったんですかね~v-361
妹思いのいいお姉さんですねv-398
うちのオレオもゼノンが他のワンコにヘコヘコされてるのを見て、「ド~~ンv-363」と体当たりして追っ払ってるのを見た事あります(笑)
そんなの見るとなんかあったかい気持ちになりますよね~v-398
2009/02/10 02:22  | URL | オレたま #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆Waccoちゃん
本当にビックリしました。
牡丹、じ~っと見てるなぁと思ったら…。
日頃の椿のチョッカイに悩ませれてると思ってたのにな。
犬の関係って、面白いですよね。

椿、もう少し大きくなると思いま~す。
楽しみですぅ。

(前回、ネイルを褒めてくれて有り難う。趣味の一つ、たまにやり過ぎちゃたり…)




☆ぷーままさん
いつの間にか深まっているのですねぇ。
やっぱり、”群れる本能”なのかしらね。

牡丹。警告もなく、いきなりでした。
だから余計びっくり。
やるときゃ、やるよねぇ~~~先住犬。笑




☆ネオままさん
いつの間にかりっぱな姉になっていましたわ。
マジ、感動してしまいました。

椿は二回りは大きく見えますが、体重は全然軽いんですよ。
毛マジックですね。笑



☆Pinakoさん
早めに行かないと駐車場も長蛇の列になってしまいますが、
色んな犬種のワンコ、本当に目の保養。
でも、家の子が一番可愛いと思ってしまうんですがね。笑

椿も車の意味がちょこっとだけ、解って来たかな?
ホントこの調子で行って欲しいで~す。




☆zincoroさん
牡丹は寝てばっかりかと思ってましたが。。。
やる時はやる子でした。笑

リンク、有り難うございま~す。




☆ブリンダースの犬さん
牡丹(相手のワン君に申し訳ないのですが)思いっきり体重を掛けて押さえ込み。
一喝でした。
これぞブル!って感じ。
いつも“大人しいねぇ”と言われてるのにね、驚きと感動でした。

ブリちゃんは優しいお姉ちゃまになりそうだよね。
(カキコの字、間違えました。”陰”ではなく”影”でした。汗)



☆五月晴れさん
ワラマイナーさんとも、椿と牡丹は遊んだんですよ。
あっ、ハル君だ!と思って写真を撮ったのですが、ボケボケ。
3ショットは残念ながらボツでした。笑
(ワラマイナーさん達、プチオフ会だったみたいです)

姉妹の絆、車酔いちょっと克服、良い日でしたわ。
早く海に行きたいで~す。



☆sayoさん
椿を叱ると牡丹が”お手”して、私に謝る。
いつの間にか関係が出来上がっているんですねぇ。

そうそう、多頭でお散歩は大変。
椿が牡丹に並びたがって、ヒキヒキ。
私もなるべく別々に行きます。椿のツケ特訓もしないといけねいしね。
sayoさんちは3回なんて、本当に大変だぁ。
お互い頑張りましょうね。




☆オレたまさん
オレオ君の「ド~~~ン!」は効きそうですねぇ。
こういった経験が出来るのも多頭飼いの良い所ですよね。

フレブルちゃん達もいっぱい見られたし、楽しい一日でした。
思わず、オレオ君とゼノン君を探しちゃいました。笑




2009/02/10 09:42  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
