- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水瓜LOVE
- 2007/07/30(Mon) -
マリー・アントワネット?
DSCF4621.jpg

スイカのネットとアントワネットのネットを掛けている…

夏と言えばスイカ。私、スイカに目がない。
DSCF4592.jpgこれ、”タヒチ”。北海道産の”でんすけ”と同じ品種。
(去年、二子玉の東急スーパーで12000円で買って貰ったっけ…。高っ。)

DSCF4605.jpgヘタが青い。(美味しいスイカの見分け方。)
わざわざ畑からもいでくれたから、超新鮮!

DSCF4609.jpg見よ!マグロの様なこの果肉。ジュル…。


ツララ~~~、もう待てな~い!
DSCF4628.jpg



三浦スイカは旨い!

我が家(世田谷)から、車で1時間半程。
畑の向こうに海が見える。最高のロケーション。(老後はこんな所で自給自足したい。)
この夏、すでに3回通ってます。

私のお気に入りはここ。(来年はプレハブになるらしい。)
DSCF4589.jpgDSCF4590.jpg黒田のおっちゃん。黒田のおっちゃんはいつもオマケをくれるのだ。
前回はインゲンとモロヘイヤ。好きなだけ採って行け~。って。
畑から直接採らせてくれたよ~ん。たっのしぃ。


これらのスイカ達はもう市場には出ないんだって。勿体ない。
DSCF4588.jpgスイカ割りするなら持って行く?って。


今回のオマケは、
DSCF4633.jpg又々採り放題のモロヘイヤと
DSCF4632.jpgどんだけ長いの?この長ナス。

いやぁ、黒田のおっちゃん、有り難~く頂きま~す。。





本日のおまけ
銀次3か月。
DSCF4442.jpg(長茄子と比較したペットボトルつながり。なんじゃそりゃ…)
銀次は、赤ちゃんの頃からペットボトルのフタを開けるのが好きだったなぁ。


この記事のURL | 牡丹 | CM(14) | ▲ top
| メイン |
