fc2ブログ
夏の思い出 ~脅威の海、何気ない人情~
- 2007/08/20(Mon) -
(どんだけ長いのこの長茄子・ししとう・モロヘイヤ)
DSCF4803.jpg

このお野菜、どうしたの?

それはね……。




週末恒例、大浦海水浴場へGO。

先週の、私の醜態を是非もう一度と期待する妹かときっち。も参加。
雨女を自称する妹のせいなのか、この日(土曜日)は曇天。
猛暑はどこへ?
”絶好の海水浴日和(途中雨も…)だねぇ。”と、皆で苦笑しつつ、今回もスススィーと到着。

やっぱり、先ずは腹ごしらえ&ビール。(”お腹が出る~”と言いつつも食う食う我ら)



おおぅ、今日は BIG WAVE!潮も早い!
ワクワク感テンコモリモリ!

一日500円のおっきい浮輪を海の家で借りる。
DSCF4556.jpg


浮輪波乗りは素人な妹。先ずは私がお手本を。

海をなめてはいけません!先週の教訓。いや、それ以上に危険な本日の波。
お尻乗りは駄目でしょう。胴体通しでガッツリ掴み、背を反らしましょう。

キャア~~、凄い!頭の上から波が…。
どこまで連れて行くのぉ~~~~~~~~!
どこまで引きかえすのぉ~~~~~~~~~~~~!(引きの強さにビックリ。マジ恐かった。)
また打ちあがるのぉ~~~~~~~~~~~~~~~!

私達、かわりばんこに絶叫&砂だらけ。

スリリング&デンジャラスな浮輪波乗り数時間。
ゼイゼイ。唇もムラサキ。。。3人で139才142才ともいえるが…。。。♪そんなの関係ねぇ~…♪オッパッピィ

妹曰く、浮輪の楽しさを知った。
  (フナムシ大群岩場も紹介できたしな。ヨカッタ、ヨカッタ。)



んっ?なんで野菜。
この海岸の行き帰り”黒田のおっちゃん”の農園を通る。

もうスイカは終わってしまい、先週はスイカ販売場だけが残っていた。
今度黒田のおっちゃんに会えるのは、三浦大根の11月かなぁ。と、ちょいと寂しかった。


しか~し、本日、海水浴場の帰り道。
スイカ販売場の解体してる黒田のおっちゃん発見!!(うっ、嬉しい!)


で、こんな事になった。

モロヘイヤを摘む妹と私。
DVC00003.jpgDVC00004.jpgとっても楽しい大股開き。


車から「こんにちわ~~~~」と言うがいなや、
黒田のおばちゃん、「モロヘイヤ、摘んで行くぅ~」
「来るような気がしてたぁ。ししとうもあるよ。持って行きなぁ。」

解体作業中の黒田のおっちゃんも(高い所に登ったばかりだよ)
「待ってろぉ~。今、茄子持ってきてやるから」


黒田のおっちゃん、わざわざ別の畑まで車で。
笑顔(誇らし気)のおっちゃんと、バカ笑いで手を叩く私。
DSCF4813.jpg



だってねぇ。
DVC00007.jpgどんだけ長いのこの長茄子が18本。1本市場250円。ワァオ!
(生で食してみたよ。流石です。ジュウシィ、エグミ無し。旨かった。)


自然と人情に大満足の一日でした。
スポンサーサイト



この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(10) | ▲ top
| メイン |