スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀次も、銀次の代わりもいないけど…
- 2007/07/08(Sun) -
銀次が星になり、1か月が過ぎた。

アルバムを捲ると、我が家にやって来たばかりの頃の小さな銀次が。。。
”いないいないバー”。おチンチン、ちっちゃっ。
DSCF4437.jpg

DSCF4435.jpg




何故か無性にフレブルの赤ちゃんを触りたくなった。


そこで、銀次のブリーダーさん宅に行ってしまいました。

銀次と巡り合わせて頂いたお礼も言いたかったし…。


フレブルちゃん達の部屋に入るや、弾丸の様にブリンドル(銀次の模様と一緒)の男の子が出迎えてくれました。
正にフレンチブルドッグの歓迎の仕方。
嬉しいやら切ないやら…。
私のテンション、どんだけ~っ!!!


生後1週間。
いやぁ~ん。かわいいぃ~かわいいぃ~。(声2オクダーブUP)
DSCF4385.jpg

DSCF4398.jpg


ママ達。左のママは初めての出産。赤ちゃん達にいっぱい栄養をあげてるのね。
DSCF4382.jpgDSCF4425.jpg右のママは3度目の出産。(お乳デカッ!)
子育ては大変です。ママ達、頑張ってね。
赤ちゃん達、いっぱいお乳飲んでね。
そして、優しい飼い主さんに巡り合えますように…。長生きしますように。。。


今回おじゃましたもう一つの理由。
私が気になって見たかった”ブラックマスク”&”フォーン.パイド”と言う毛色(模様)。
以前、日本では人気がなかったので海外でしか見られなかった。

”フォーン.ブラックマスク”のベィビーとレディー。
DSCF4415.jpgDSCF4389.jpgお顔の中心部分が黒いのがなんともチャーミングです。

"フォーン.パイド"。
DSCF4388.jpgDSCF4391.jpgDSCF4403.jpgマイッタ!可愛い!!ヘンなのが堪らない。(妊娠してるかも)



生後2か月の”ブリンドル”と”フォーン、ブラックマスク”のこの子達はもうすぐ新しいパパママの所へ。
DSCF4413.jpg

DSCF4412.jpg

ブリンドルの子を見ると、銀次と重なる…。
調度、銀次が我が家に来た頃だね。
こんなに小さくて、フワフワプクプクだったんだね。
ちょっと不安気なお目め。
銀次も最初はそうだったね。
その内、いつでも私をキラキラお目めで見つめてくれてたね。
そんなに見つめないでぇ~って、よく言ってたわ。
白内障になっても変わらなかったね。

銀次を又々いっぱ~い思い出しちゃったけど、
ブリーダーさん家のフレブルちゃん達をみーんな連れて帰りたくなっちゃったけど、
良い一日でした。

ブリーダーさん、「長い間可愛がってくれて有難う」って。
こちらこそ、沢山沢山有難うです。


牡丹、銀次が逝ちゃってからここでは寝なかったのにな。寝てる…。
DSCF4433.jpg

(銀次の香りが染み付いてて、洗えない…)
弟、欲しい?たまには又けんかしたい?
スポンサーサイト
この記事のURL | 銀次 | CM(12) | ▲ top
<<寝る子は育つ | メイン | バブリー牡丹>>
コメント
--
きゃ~子フレブルちゃん達、可愛すぎますね♪
声もテンションもupしますね~(笑)
ブリーダーさんに「ありがとう」って言われたのですね。
私は今年初めてはな子のブリーダーさんと会う事が出来たのですが「可愛がってもらえる所に行って良かったわ」って言われて嬉しかったです。
牡丹ちゃん、銀次君の匂いの中で楽しい夢見ているのかな?ケンカしたいような
平和な日々を満喫したいような複雑な気分かしらね。
2007/07/09 12:37  | URL | はなまるママ #R5Hl6NJ2[ 編集] |  ▲ top

--
ブリンドルって毛色、銀次君で知りました。
だから、私もヤックルもブリンドル=銀次君なんですよね。
銀次君は、いっぱいのプレゼントを残していってくれてるんですよね。

↓のアワアワ風呂。先日ウェインもやりましたよ。
石鹸使わないのに、ホントにキレイになりますよね。
ウェイン、サロンでモニター頼まれてやったんですが
最初から最後までずーーーと暴れっぱなしの
トリマーと私ビチョビチョで写真撮る余裕もなかったです。汗
こんなに暴れる子は初めてですと言われて恥ずかしかったです・・・
2007/07/09 13:17  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~ 銀次くん、小ちゃっv-356
ほんとだー。おチ○チンも小ちゃっ(笑)
あどけないお顔が何とも言えませんねv-238


おお、フレブルのオチビちゃん達!
フォーンブラックマスク!?ですか?
日本で人気がないんですか?
私は、とーっても可愛いと思いました~v-344
フォーンパイドって~体だけブルドッグみたいーv-10
あーめっちゃ可愛い~
思わず連れて帰りたくなっちゃいますね!

よかったですね。
ブリーダーさんから「長い間可愛がってくれてありがとう」なんて!!

牡丹ちゃん、銀次くんが恋しいのかなぁ~
2007/07/10 13:16  | URL | ジャイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん可愛い~~~っ
小さくて、ナデナデしたいです。

やっぱり、どの子も可愛いですね~
この子達みたら、連れて帰りたくなりますよね!

ブリーダーさんのお言葉、良かったですね。
よねっちさんが、銀ちゃんをとても大切にされてたからですね。

牡丹ちゃんも寂しいのでしょうか!?
2007/07/10 15:18  | URL | airi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、ちっちゃい、かわえ~~
胸元は白かったんだ!
まるでタキシード着てるみたい♪
フンガァ~、パピーかわえ~~
かわいすぎてやばいですね!
お布団洗えない気持ち、よ~くわかります
私も未だ洗えない物、捨てられない物ばかりなり
貴重な匂いを嗅ぐのが楽しみなんです 笑
2007/07/10 15:59  | URL | ゆき&ブンブン #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんかわえぇぇぇぇぇ。。。
晋ちゃんと同じところに白いの・・・うふっ☆

ブリーダーさん、
大事にされていた銀ちゃんの事を知って
感無量だったでしょうねぇ。
嬉しいねっ♪

パピパピちゅわんたち~っ
駄目よっ、顔が崩れてゆくわぁーーーっ!!!
2007/07/10 16:26  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
最後の文章でやられた(号泣
銀ちゃんのにおいに包まれてるんだね。牡丹ちゃん。。。
銀にぃに、年とっても赤ちゃんみたいなお顔だったね。
おもいだしちゃったぁ

2007/07/10 22:03  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★はなまるママさん
牡丹の為には、どっちがいいのか?
牡丹にどっぷり?それとも弟を迎える?
お留守番は一人より二人の方がいいんじゃないかしらとか、牡丹は想像妊娠した位だから、母性は強いよね。だから大丈夫。とか…。

まぁ、私の問題…。
子育てして、気を紛らわせたいのかも。
ゆっくり考えますね。
アドバイス下さい。




★Waccoさん
私も銀次でブリンドルを知りました。笑
10年前はフレブルは珍しかったんですよ。
夫が海外ロケの時に見たらしく、コレダッ!って思ったらしい。

ウェイン君、モニターさんしたんですね。
何が恐かったんでしょう?
でも、モニター頼んでおいて、”こんなに…初めて”はないよね。失礼よね。笑
ウェイン君、もうコリゴリかしら?


★ジャイママさん
おタ○タ○もちっちゃいでしょう。笑

ブラックマスク、可愛いでしょ。
最近ボチボチ日本でも、、だそうです。
フォーンバイドもどんな子が出来るか?
この子のダーリンはブリンドルなんです。
不思議な模様になればいいなぁって思ってます。
又、見に行ちゃいそうです。

ブリダーさん、ブログも見て下さって、
”ジィ~ンとした”って。

牡丹は寝てばかりです。覇気がない…汗。


★airiさん
パピーってなんでこんなに可愛いいんでしょうねぇ。
いやされる~~~。
妹とキャアキャア騒ぎまくりでした。

私は早く、LOCOMOCOちゃんのベービィが見た~い!!
正にぬいぐるみでしょうねぇ。
ワクワクします。

ブリーダーさん家、フレブルグッズも沢山飾ってました。
銀次を偲びつつ、元気をもらいました。

牡丹の赤ちゃんも欲しいしなぁ。欲張りな私…。


★ゆき&ブンブンさん
かなりヤバイです。
もう名前は決めてるんだけど…。

ゆきさんもブンブン君の香り嗅いでますか。
そうなんですよねぇ。
毛布も布団も何もかもがそのまんまです。
おちゃわんも仕舞えない。いつも食べに来てるようで…。(銀次の前に星になったフラットちゃん、おちゃわんがパパの見ている前で動いたんだって。いいなぁ。家に遊びに来たんだよね。)

銀次の爪と尾の毛も切って取ってあります。


★まゆみさん
あっそうか、いつもシャツ着てたもんね。
胸が白いの解んなかったか。

ブリーダーさんにお礼が言えてよかったわ。

かなりきてます。ヤバイです。子育てしたいです。
でも、ブリンドルは駄目です。


★タキャコさん
銀次はちびっ子だったからねぇ。
あんまりお顔も変わらなかったのかしら。

又、泣かせちゃった…。ごめんね。
牡丹の気持ちは読めないらしい。
でも本当に1か月ぶりに、銀次が最後を迎えたこのお布団に寝てた。な~ぜ~。

ブリーダーさん家で出迎えてくれたブリンドルの男の子、ルパンにそっくりだったよ。(アメリカから繁殖の為に来てた)皆でルパンだルパンだって騒いだよん。

銀次を思い出してくれて、ありがとねっ。


2007/07/11 16:54  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああ。パピー銀ちゃん、ほんっとうにかわいいですね。
肉球もぷっくぷくで、なでなでしたい!

牡丹ちゃんにとって、ベイベーを迎えるのが良いのかどうか、
本当に悩まれていると思います。。
こういうとき、会話ができたらいいのにぃ! と思いますよね。
でも、結局はよねっちさんが良いと思った方向が
牡丹ちゃんにとっても良いのではと思ったり。
だって、大好きなママが決めたことですもの!
(なんて、わかった風なこと言っちゃって、ごめんなさい。。)

フレブルのパピーたち、
いかにもパピー座りのどかっと腰を下ろした姿に、メロメロですぅ。
2007/07/12 09:47  | URL | appi #UXV3faoI[ 編集] |  ▲ top

--
銀次くん、とってもかわいい。
我が家の娘、ペットショップでフレブルちゃん見ると
必ず「銀次さんだっ」って言います。
フレブルは銀次君って思ってるみたいです。

色々なカラーのこがいるんですね。
どの子もかわいいですね。子犬ってどうしてあんなに癒されるんでしょう。

アワのお風呂すごいですね。
シャンプー使わないなら毎日お風呂に入れられますもんね。(ドライヤーは大変ですが)
牡丹ちゃん、色白で素敵。
2007/07/13 14:51  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

--
appiさん
アドバイス有り難うございます。
嬉しいです。

牡丹に必死で聞いてみてるんですが…。

出会いのタイミングとか、ビビッと感じるとか、
これからの生活の中での巡り逢いで決めようかな。
偶然は必然。だもんね。





2007/07/16 16:55  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★akoさん
これからもず~っと、”フレブルは銀次”でお願いします。ありがとっ。
いつまでも覚えておいてね。銀次の事。。。
(呼び捨てで、お願いしま~す。)

アワのシャワー、いつものシャンプーよりも頻繁にしなくていいのよ。(匂いも汚れも大丈夫!長持ち)

子犬はホント特別。
どんな犬種もみ~んなイヤ~ン。可愛過ぎるよぉ。




2007/07/16 20:24  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
