スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カッパ
- 2007/07/23(Mon) -
パーマ途中のオバハン?
DSCF4490.jpg

しっ、失礼しちゃうわぁ。

カッパ。基、レインコートよ。レインコート!
DSCF4492.jpgしかも、ママのお下がり。テンション下がるわぁ。可愛いの買ってよねっ。

でもまぁモテぶりは変わらないのよねぇ、私。
DSCF4507.jpgオ~ホホホッ!ブルク君たらぁ。好きにしてぇ。
DSCF4510.jpgそうそう、晋作坊主は見ちゃ駄目よぉ。

…………………………………………牡丹劇場…………………………………………



幸いにも、牡丹は皮膚が強い。

梅雨はアレルギーの子達にとって、最も辛い時期です。
銀次も毎年毎年大変でした。
この季節になると、カイカイが酷くなり直ぐにマッカッカ。
検査は勿論、お薬やら、シャンプーやら、ご飯やら、数限りなく試しました。
何がこの子には効くの?
一喜一憂。の毎日。

カイカイしてる銀次を、”駄目~!!!”って言いながら冷た手で患部をヨシヨシしました。
どれだけ、代わってあげたかったか…。
患部が爛れ、ねちゃねちゃ。(あっと言う間)

最後の手段はやっぱりステロイド。(強い薬だけあって、直ぐに効く…)
副作用が心配。ごめんねって、飲ませてました。(Dr.と相談の上)

銀次は、だましだましアレルギーとも付き合ってくれました。


アレルギーは原因が解りにくい。
いっぱい頑張っているパパママ(勿論、本人が一番)の気持ちを思うと、胸が痛みます。
本当に、代わってあげたい…。ですよね。


牡丹の大好きなお友達のブル嬢も、戦いの真っ最中!
頑張ってるもんね。頑張れってしか言えなくてごめん。
待ってるよ~。元気な姿。


本日のオマケ
DSCF4519.jpg銀次5才と私。梅雨、乗り越えました。(Tシャツなしの銀次)

スポンサーサイト
この記事のURL | 牡丹 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<水瓜LOVE | メイン | 寝る子は育つ>>
コメント
--
"パーマ途中のオバハン"を読んだ後の牡丹ちゃんを見たら、思わず噴出してしまいました(スマン牡丹ちゃんv-356)
でもサイズぴったりi-198
牡丹ちゃんは、乗っかられても怒らないんですね。
やさしいんだ~

この時期みんな大変みたいですね。
体のことを思うとお薬はためらってしまうけど、痒いのも辛いですからね。

2007/07/23 20:23  | URL | ジャイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっはっは!!!
パーマ途中に、見えます、見えます~
パーマ途中でも、色白美人ちゃんの牡丹嬢!
お目目がほんとうにきれいです。

アレルギーはつらいですよね。
人間でも辛いのに、口がきけないワンコとなると・・・
家族の方は切ない気持ちになることでしょう・・・
日本の夏も、もうちょっと湿度が低ければいいのにっ!

よねっちさん、金髪!
とっても似合いそう~

あ。
かときっち。さんのホーリーソールズ。おそろです~
2007/07/24 08:26  | URL | appi #UXV3faoI[ 編集] |  ▲ top

--
ぷぷっ、牡丹ちゃんごめんなさい~っ
思わず笑っちゃった♪

う~ん、アレルギーって辛いですよね!
人でも辛いのに何も言えないわんことなると・・・
本人もパパママさんも頑張って乗り越えて欲しいですね。

金髪のよねっちさんにお会いしたいです。
2007/07/24 16:35  | URL | airi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
そろそろ元気取り戻してますか?

シルクは最近ごはんを手作りに移行しつつであります。
なんかイイ感じかも。。。
続けてみます。
2007/07/24 20:30  | URL | シルカノ #-[ 編集] |  ▲ top

--
牡丹おばちゃん、何してもかわいいからモテモテだわね☆
この時期銀ちゃんつらかったんだぁ
今はカイカイの無い世界で快適にくらしてるかな~?

あぁ~飲みにいきてぇ
2007/07/24 22:16  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
キャハハッ♪
牡丹ちゃんは私の太陽だわ~っ最高!!!
そのままお部屋に飾っておきたいよっ。
2007/07/25 14:19  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
牡丹ちゃん、相変わらず遊ばれてますね。爆!
何ともいえない牡丹ちゃんの表情がたまらんですよ。
かぶりつきたい。笑

そっかぁ。銀次君とよねっちさんはいっぱいいっぱいいろんな事と戦ったんですね。
いっぱいの思い出、これからもすこしづつ教えてくださいね。
2007/07/25 15:26  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ジャイママさん
耳が隠れるとマヌケですよねぇ。
サイズピッタリで助かりました。笑
お散歩も気まぐれ牡丹、何故かカッパを着せると行く気満々。ヘンでしょう?

牡丹は誰に乗られても怒りません。
やっぱりヘン…。

しゃべってくれたら良いのにね。
今日の体調はどうだとか、ここが痛いとかねっ。



★appiさん
自分で撮影しといて大笑いしました。
嫌がらずにフードしたままお散歩してくれるし。
たまに前が見えず、アタフタ…。笑

大変だった毎日がちょっぴり懐かしい。
手が掛かる子程可愛いってか?

金髪な私、自分でも久々に見ました。
ちょっと恐い…。

妹のゾーリ、近所のおじさんもオソロですよぉ。爆


2007/07/26 17:37  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★airiさん
コッカプーちゃんなら、キャワイ~。だろうなぁ。やっぱ、大笑いだよ~ん、牡丹。
ヨダレしてるしぃ。

ブル族、アレルギーが多いの。
皆、試行錯誤。大変です。
エール、有難う。み~んなに伝えます。

金髪、一日がかり。(色素抜いて色入れる。)
5年前はちょいと若かった私。
もう、辛抱が効かんわぁ。笑




★シルカノさん
いつも、有難う。

手作りご飯、愛のスパイスだね。
銀次にもいっぱい試してみたけど、難しかった。
グルメ(笑)らしく、毎日変えないと食べてくれなかったよぉ。涙
良い感じ、祈ってます。
大変だけどママりん、ガンバっ!




★タキャコさん
うん、銀次は楽ち~ん。だろうなぁ。
でも…、世話した~い私がいる。。。
銀次に会いてぇよぉ。

飲もうぜっ!





★まゆみさん
いいでしょ、牡丹。
オバハンそのもの。
この顔にイヤサレ~ル私。
オバハンの自分を見てるようでもあるが…。汗


★Waccoさん
牡丹はカブリモノが似合う?
ジュウシ~よぉ。つわり大丈夫になったら、栄養バッチリなもんで、カブリついて下されぇ~。

有難うね。銀次の事、話したいの。
又、聞いてね。





2007/07/26 20:39  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつもながら牡丹ちゃんやってくれますねぇ~
こんなオバハン確かにいるいるぅ!
でもお顔が「私ちょっと困っていますの~」ってかんじでかわいい~
お散歩嫌でもかっぱを着ると行きたくなっちゃうっていうあまのじゃくぅなところもなんだか笑えます。
いい味出してはりますなぁ~牡丹ちゃん!

そして晋作くんもそれとなくよそみしててかわいいです。

銀ちゃん見るとまだうるうるです。
この季節はかゆい季節だったんですね~
今はお空で気持ちよく過ごしているんでしょうね~

岡山行って来ました。
又お写真おくりますね。
では・・
2007/07/28 13:51  | URL | まっきぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★まっきぃさん
岡山、楽しかったぁ?
報告待ってま~す。ウキウキ
やぁ~ん、やっぱりまっきぃさんに会いたいなぁ。

牡丹はかぶり物好き。。。多分…。

銀次の事、いつもありがとう。
昨夜も銀次の思い出話してたら飲み屋で大泣きしてしもた。。。そして、留守番牡丹に会いたくなる。
アホな私じゃあ~。





2007/07/29 22:17  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
牡丹ちゃん、モテモテ~。
オバハンじゃなくて、レディーですねぇ。
そういえば何年か前、子供のレインコート買いに行って
若~い店員に「子供のカッパありますか?」と聞いたら
キョトンされた。
ちょっと悲しかったす・・・。

お友達ワンコも戦ってます。
もうずっとお家ではエリザベス。
かわいそうだけど涙・・・と言ってました。
みんな、みんな頑張ってますね。

おまけでもいいです。銀次くん登場うれしいです。
2007/07/30 16:40  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

--
★akoさん
ベストをチョッキ。ベルトをバンド。
ハンガーをえもんがけ。
ついついポロッと出てしまう。散々、笑われてます。

お友達も大変そうですね。
エリザベス、ストレスも堪りそう。
特効薬があればいいのにね。

毎回オマケ、載せますね。ありがとう。
2007/07/30 18:05  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamome.blog53.fc2.com/tb.php/106-b9f00753
| メイン |
