スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水瓜LOVE
- 2007/07/30(Mon) -
マリー・アントワネット?
DSCF4621.jpg

スイカのネットとアントワネットのネットを掛けている…

夏と言えばスイカ。私、スイカに目がない。
DSCF4592.jpgこれ、”タヒチ”。北海道産の”でんすけ”と同じ品種。
(去年、二子玉の東急スーパーで12000円で買って貰ったっけ…。高っ。)

DSCF4605.jpgヘタが青い。(美味しいスイカの見分け方。)
わざわざ畑からもいでくれたから、超新鮮!

DSCF4609.jpg見よ!マグロの様なこの果肉。ジュル…。


ツララ~~~、もう待てな~い!
DSCF4628.jpg



三浦スイカは旨い!

我が家(世田谷)から、車で1時間半程。
畑の向こうに海が見える。最高のロケーション。(老後はこんな所で自給自足したい。)
この夏、すでに3回通ってます。

私のお気に入りはここ。(来年はプレハブになるらしい。)
DSCF4589.jpgDSCF4590.jpg黒田のおっちゃん。黒田のおっちゃんはいつもオマケをくれるのだ。
前回はインゲンとモロヘイヤ。好きなだけ採って行け~。って。
畑から直接採らせてくれたよ~ん。たっのしぃ。


これらのスイカ達はもう市場には出ないんだって。勿体ない。
DSCF4588.jpgスイカ割りするなら持って行く?って。


今回のオマケは、
DSCF4633.jpg又々採り放題のモロヘイヤと
DSCF4632.jpgどんだけ長いの?この長ナス。

いやぁ、黒田のおっちゃん、有り難~く頂きま~す。。





本日のおまけ
銀次3か月。
DSCF4442.jpg(長茄子と比較したペットボトルつながり。なんじゃそりゃ…)
銀次は、赤ちゃんの頃からペットボトルのフタを開けるのが好きだったなぁ。


スポンサーサイト
この記事のURL | 牡丹 | CM(14) | ▲ top
<<夏はビキニで! | メイン | カッパ>>
コメント
--
なははは~
とんがりアントワネットかわいー!!

私もスイカだーいすき♪
近所の八百屋さんで目玉スイカ100円でしたー。
閉店間際で。笑

銀ちゃん、わっか~い。
たくさん写真あるんですネ。。
うちもいっぱい撮ろう!!!
2007/07/30 19:17  | URL | チィまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。
コッカプーを家族に迎えましたmiki.と申します。
かちきっち。さんのところで三浦のスイカ情報を読み、
「もしや」と思っていましたがここ!
我が家も大好きなおじちゃんのすいか。
週末の朝市の帰りに立ち寄るのが定番コース。

畑の向こうに海が見えると漂ってくる
“田舎の香水”
私も三浦が大好きです。

お隣さんがフレンチブルちゃんを飼っていらして
その魅力にはまりつつある今日この頃。
優しそうな銀ちゃんのこと、フェロモンたっぷり牡丹ちゃんのことが気になってこっそり遊びに来ていました。

よかったらリンクお願いできますか?
2007/07/31 09:15  | URL | miki. #-[ 編集] |  ▲ top

--
うぅ~ん、牡丹ちゃん!!
何なんでしょう?
堂々とした被り物姿。
一人お店番をしながらガハガハ笑っています。
かわいい・・・と言うよりもなんと言えばいいんでしょう。すごすぎる!
そしてスイカの食いっぷりもお見事。
ももは果物では柿しか食べません。
柿以外の果物は一度口に入れてぺってします。

12000円のスイカは凄いですね。
私は先日スーパー蒜山で1600円のキャノンボールって言う真っ黒スイカを半額でゲットして大喜びいたしました。
なかなか旨かったっす。

そして今日も銀ちゃん、ありがとうデス。
笑ったり、うるうるしたり忙しいです。
でもうれしいです。
写真もう少しお待ちください。<(_ _)>
2007/07/31 12:47  | URL | まっきぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
牡丹ちゃん、カワイイ~v-238
マリーアントワネットとすいかのネットをかけてるあたりがよねっちさんらしい(笑

ワタシもすいか大好きv-237
でも、値段の高いすいかは食べたことない・・・(泣
12000円のすいかってどんなんv-236
いいなぁ~(羨
うちにも半分頂けませんかね(笑
2007/07/31 12:56  | URL | ぶっさんママ #DDkKQ.oI[ 編集] |  ▲ top

--
やられた。
牡丹、被りモノさせたら世界二!
世界一はもちろんあたし。
2007/07/31 12:57  | URL | かときっち。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あやうく、飲んでたコーヒーが鼻から出そうだったブーーーッ(笑
あぁ、なんて幸せなひと時♪
ありがとっ。よね姉ちゃん&牡丹ちゃん。
だ~~~い好きよっ☆
2007/07/31 14:44  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★チィままさん
牡丹のこの頭、何かに似てる??でっ。閃いた!笑

100円はお買得ですねぇ。よっ!買い物上手!
スイカの糖分を気にしつつ、爆食いです。
スイカっ腹です。汗

銀次の若い頃はまだデジカメが無かったけど、
夫、写真が趣味だったもので。。。
ちくわ君もいっぱい撮ってね。
いっぱい思い出を作りましょうね。



★mikiさん
はじめまして。有難うございます。

実は私も、妹の所からおじゃましてました。
お嬢ちゃまのHPも、毎回感動してました。凄すぎるぅ。

やっぱり、三浦のスイカ、同じ所でしたかぁ。
写真を載せてよかったわぁ。笑
朝市、いいなぁ。私も行きた~い。楽しいですよね。
新鮮なお野菜は美味しいし。
お会い出来ると面白いね。

コッカプーさんとはお顔も身体も大違いですが。
毎回ヘンな顔を見せてくれるブル族を宜しくお願いしま~す。

リンク、こちらこそお願いいたしますね。
有難うございま~す。



★まっきぃさん
笑って頂ければ幸いです。
これからも、被りもの嬢王を目指し頑張ります!

ももた君、柿?渋いですねぇ。
牡丹は食べた事ないかも。今度試してみますね。
まぁ、食べるだろうが…。食いしん坊だからなぁ。

12000円のスイカ、まぁ、それなりだったような。汗
同じ品種でも、黒田のおっちゃんのスイカは3200円でした。
スイカも色々種類がありますね。
それぞれ、微妙に味が異なるのには感激です。

写真、ゆっくり待ってま~す。




2007/07/31 17:59  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
牡丹ちゃん~。ネーミング入りのお帽子、素敵。
でも笑ってしまいましたっ。

スイカ、おいしいですよねぇ。
スイカ大好きよねっちさんなら、利きスイカ出来ちゃうかも?
昔、爆弾スイカをもらったことがあります。
大きくて真っ黒なスイカ。超高いと親戚のおっさんが言ってましたが。
正式名称じゃなかったのかなぁ~。

銀次君、ペットボトルの蓋開けられたんですね~。
あんずもペットボトル、大好きですよっ。
2007/07/31 22:19  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

--
 おや、威厳のアルお顔ですこと!
ひれ伏しちゃおうかしらん?
 
 先日のパーマの途中のお顔はほら、どちらかと言うと、庶民的な、雰囲気で。「奥さん、今晩何にするの? ウチもオンナジのにするから教えて」って聞いちゃいそう。

2007/08/01 16:47  | URL | アントンmama #U2I5Byi6[ 編集] |  ▲ top

--
★ぶっさんママさん
おやじギャグと言うかなんと言うか…。失礼しました。笑

12000円は出回り始めた頃だったからかも。
でも、ど~しても食べてみたかったので彼におねだりしました。(今年は近所のスーパーで4000円で売ってたよ。)
ぶっさんママも、次回会った時におねだりしてみてぇ。喜ぶよ~ん。


★かときっちくん
そうね、そうね。
あなたが一番です!
参りました。


★まゆみさん
窒息しなくて何よりでした。笑

PIGMILちゃんには、可愛さではかなわないので…。
牡丹はボケキャラで。

私も大好きよ~ン。



★akoさん
楽しんで頂けてなによりです。わ~い!

その爆弾スイカ、きっと”でんすけ”に間違いありません。
確かに、爆弾みたいだもんね。笑
利き焼酎の方が自信がある…。汗

あんずちゃんもペットボトル好きなんですね。
牡丹も。で銀次と取り合いしてました。
2本あげてるのに。。。
銀次はフタを血だらけにして開けてました。
ラベルもはがし、それでおしまい。興味がなくなります。ヘンでしょ。
2007/08/01 16:54  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★アントンmamaさん
威厳?そうですかぁ。すっとぼけてません?
いつも舌でてるし…。

まぁ、カッパの時よりはましですね。笑
私の娘なんで庶民派で~す。

いつもいつも有難うございます。
感謝の気持ちでいっぱい。
2007/08/01 17:01  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのブログのリンクから「BULL乱々」をクリックして。
表示されたトップページを見て、「??」。
「マリーアントワネット?」というタイトルの下に見えるのは、ネットらしきもの。
で、スクロールすると。。。
わお! 牡丹嬢!!!
ワタクシも、大笑いでした!
そして、似合いすぎてる、牡丹嬢。
アントワネットさまも、真っ青です。間違いなく。

うちのまみは、スイカが大好物!
黒田のおっちゃんスイカがおすすめなのですね。
三浦縦断道の三崎口の近くのあるのでしょうか・・・
いつか行ってみたいっ!


2007/08/02 19:12  | URL | appi #UXV3faoI[ 編集] |  ▲ top

--
今日一日、お仕事が頑張れます!
牡丹ちゃん最高っ!!!
とにかく最高っ!!!
早くおねえにも見せてあげたいです(笑)

おぉ~っそのスイカ食してみたいです。
先日、頂いたスイカが残念な事に美味しくなかったので
今、美味しいスイカに飢えてます。

銀ちゃん可愛い。
ペットボトルが凄く大きく感じますね。
2007/08/03 10:51  | URL | airi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
★appiさん
こんなに大きいスイカ用のネットがあるなんて、
ビックリしましたが、これはイケル!
牡丹に冠らせねばと…。
牡丹には迷惑でしょうがねぇ。笑

カブトムシになったみたいと嫌いな方もいるようですが、やっぱり夏はスイカですよねぇ、まみさ~ん。

黒田農園、丘の上です。
三浦市南下浦町松輪。是非、お試しあれぇ~。


★airiさん
おねえちゃまの勉強疲れもぶっ飛んでくれるといいなぁ。笑

折角の頂きもの。残念でしたねぇ。
お近くなら半分お持ちしますのに…。笑
牡丹と朝晩、スイカです。
牡丹は寝てても、私が冷蔵庫からスイカを出すと
お座りしてスタンバッテる。(他の物は無視なのに)
毎回、ヨダレの海です。

銀次の思い出は尽きなくて。



2007/08/03 15:44  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
