スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盲導犬
- 2007/10/16(Tue) -
出先からの帰り、盲導犬の訓練に遭遇した。

電車での訓練らしい。

ラブちゃん3頭。(黒ラブちゃん1頭含む。)

まだまだ幼い顔。
”フセ”して電車を待つ。(トレーナーさん、ちょっと手こずってた…。)

デジカメを持ってなかった私、携帯で思わずパシャ。
訓練の邪魔になるとまずいかなの思いつつ…。
DVC00042.jpgこのラブちゃんと目が合った。

つぶらな瞳。好奇心いっぱいのキラキラした眼差し。
触れて良いものならナデナデしたかった。

DVC00039.jpg電車が来た。
DVC00038.jpg”ツケ”して電車へ乗り込む。

この後、シルバーシートへ。

シートの下(トレーナーさんの足元)での”フセ”に、又もやちょっとだけ手こずっていたが。

車内の人々も、皆一様に暖かく見守っていた。

若いトレーナーさん、頑張って下さいね!りっぱな盲導犬に育てて下さいね。

ラブちゃんには、これからもいっぱい色々な訓練が待っているんだろなぁ。
そのキラキラした瞳は、パートナーさんの瞳にもなるんだね。

ちょいとウルウルしながら心の中でエールを送った。




DVC00041_1.jpg私達も、もっと頑張らなきゃね。
そして、全てにありがとうだね。



スポンサーサイト
この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(6) | ▲ top
<<ネボスケ | メイン | ネイル>>
コメント
-おりこうさん-
犬と人間と共存
それにしても、ラブちゃんは、おりこうさんだわ!
スーパーで お買い物(^з^)-☆Chu!! に遭遇したことがある
子が近付いたのだか・・・
お仕事を、遂行していたよ!
彼っち宅には、ラブちゃんがいま~す
瞳のかわいい子でした。

我が家の わんちゃん 寝ているだけ
番犬にもなら~~ん
誰が来ても・・・尾っ(。・ ・。) ポッフリフリ♪
2007/10/17 07:09  | URL | よねまいか #0ZVC9Eb2[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17 07:22  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
お仕事する犬ってすごいですよね。
人間の為に一生懸命頑張ってくれますもんね。
それに比べて、我が家の2匹は呑気すぎ。笑

盲導犬たち、見るとついつい触れ合いたくなりますよね。
でも、お仕事中は邪魔しちゃダメなんですよね。
2007/10/17 13:42  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
盲導犬。
すごいよね。えらいよね。
あたしもいつか現役を引退した子を家族として迎え入れてゆっくり休ませてあげられるお母さんになりたいなぁって思ってる。
いつかね☆
牡丹ねぇちゃん。
その顔でみんな癒されてるぜ!
サンキュー
2007/10/17 23:10  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
テレビで盲導犬の特集をしているとついつい見てしまって、そして涙・涙・・・。
つい先日もやっていましたね。出会いと別れの繰り返し。生まれた家から→パピーウォーカーのお宅→盲導犬協会→盲導犬を必要としているお宅→引退後の生活。
飼い主や生活環境がこんなに変わるのに、頑張る盲導犬。
すごいな・・・ずっと我が家にいられる3匹は幸せんだろうか・・・3匹と一緒にいられる私が幸せなんですね。
盲導犬を始め介助犬に会うと色々考えさせられますね。

よねっちさんの言うように、すべてにありがとうですね。
牡丹ちゃん可愛いお顔ですよ~v-290
2007/10/18 11:30  | URL | はなまるママ #R5Hl6NJ2[ 編集] |  ▲ top

--
★よねまいかさん
頑張る姿に思わず声を掛けたくなるよね。
自分自身の健康に感謝です。
牡丹のお気楽に感謝です。


★Wacooさん
お返事、遅れてごめんなさいです。

以前、盲導犬を連れた女性が道に迷う場面に出くわした事があります。
”お手伝いしましょうか?”と声をかけました。
その女性、”この子も年をとってきちゃって。もうすぐ引退なんです。”と。

凄く心に残る出来事でした。

呑気過ぎな我らのワン達、でも、心のささえ。だよね。




★タキャコさん/色]
私も~。引退した盲導犬をお世話したーい。
いっしょいっしょ、そう思う。
盲導犬や介助犬、お疲れ様って。ママになりたいよね。

ワン達って、なんでこんなに良い子なんだろうね。
そこに居るだけで、銀次も牡丹も私の心と身体の一部だもんなぁ。




[色:FF3366]★はなまるママさん

私、パピーウォカーになんて絶対なれないと思ってしまいます。

別れと出会いの繰り返し。
盲導犬や介助犬等、働くワンコ。育てる人々。
信頼し、託す人々。。。


私は健康な日々に感謝です。
牡丹も元気でいてくれて感謝です。
(10月、ちょいとナーバスになる月なの。お返事が旨く出来なくてごめんなさい。)




2007/10/22 19:58  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
