スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運命の出会い
- 2008/12/15(Mon) -
何故にゴールデンドゥードルを我が家に迎えたのか?

彼も私も(犬と言えど)愛する我が子の死後、
次の子を迎えたいと思いつつ(それまでにも時間が必要だったが…)、
この子~~~と思える子に出会えなかった。

しかし。
9月末、横浜中華街にご飯を食べに行った帰り、
ナニナニこの子~~~~~~???可愛すぎるぞぉ!!!
ノーリード。お座りでいっぱいナデナデさせてくれる。
フワフワ。デカイ。

その子は、tef-tefの看板犬、ジョビン君だった。
こんなにお利口なのに、ナニィ~~まだ6ヶ月っ!

いいよねぇ。いいよねぇ。

忘れられなくて、
1ヶ月後、又会いに行った。
やっぱり、いいよねぇ。

彼がネットで検索した所、翌週に埼玉でオフ会があり
ブリーダーさんも山形から子供達を連れて来るとの情報。東京の隣。行ける。

これぞ、運命の巡り合わせ!


で、
椿、初抱っこ。
黒の女の子が欲しかった。一目惚れです。
DSCF6603_convert_20081215004033.jpg
こうして、我が家の一員になりました。


その後、出会いを与えてくれたジョビン君に又も会いに行きました。
椿、お散歩デビューの4日後。2週間前の事。
ジョビン君はもうすぐ8ヶ月。椿はもうすぐ4ヶ月。ちなみに牡丹はもうすぐ5歳。
DSCF6696_convert_20081215005047.jpg
ジョビン君は優しく椿と遊んでくれました。めちゃ感激!ありがとでした。
椿もジョビン君みたいにお利口になってくれるのかなぁ。


その日、公園デビューも。
横浜根岸の森林公園。広い…。
DSCF6709_convert_20081215011626.jpg

椿はどこ?クロクロでわかんない?

DSCF6713_convert_20081215013113.jpg牡丹も満足。ブルンブルン。
椿、ノーリードでも付いてくるぞ!み~んな満足だぁ。


椿、スクスク育ってねウンコいっぱいしていいからね。



スポンサーサイト
この記事のURL | 椿 | CM(8) | ▲ top
<<お転婆娘に振り回されて | メイン | ねぇちゃんは耐える。。。母も耐える。。。>>
コメント
--
ステキなご縁があったんですね。

椿ちゃん、もう牡丹ちゃんより大きいんですか!?
可愛い。
私も黒いワンコ大好きです。
なぜかウェインは、色んな色混ざってますがね… (笑)
2008/12/15 14:34  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しています。
ブログ再開されたのですね!嬉しいですv-291
かときっちさんのブログで、椿ちゃんを迎えた事を見て
ブログ再開されないかな~? って密かに期待していました。
元気そうな牡丹ちゃん&よねっちさんの様子、
可愛い&やんちゃ盛りの椿ちゃんの様子が見られて嬉しいですv-343
これからまた、よろしくお願いします~v-411
2008/12/15 17:59  | URL | はなまるママ #R5Hl6NJ2[ 編集] |  ▲ top

--
今度横浜に来る時、ご連絡下さいね。
駆けつけますし、コパンでよければお相手いたします。
椿さんいつのまにやら牡丹さんを越しそうですね。
大型犬はすぐに大きくなちやうから・・・
でもふんばりは牡丹さんの方が強いでしょうね。
この前コパンの引きを見た方が「ブルよりは軽い」と
おっしゃってましたから~。
2008/12/15 19:04  | URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |  ▲ top

-E・ブル?-
よねっち、印象としてはきれいな方って記憶がありますが・・・・ウンコはないでしょ、ウンコは!
せめて、ウンチかウンピにして^^

さて、結構まえまでさかのぼってブログ拝見させていただきました。(かいつまんでですが)
私はペットロスの経験は、
セキセイインコのトットとオカメインコのかめちゃんしかありません。
それでも胸にぐーっとこみ上げてくるものがありました。
銀次くんことは本当につらかったでしょうね。
我が家も14歳のムースとももを抱えているので、正直かなりの恐怖感はあります。
どうしようもないことかもしれませんが。

で、銀次君のFはフレンチブルで、牡丹ちゃんのEはイングリッシュブルってことですか?
すいません、よくわからないので。
私はフレンチブルドッグと普通?のブルドッグっていう感覚でいたものでして。

自己レスです。いま、ネットでしらべました。
やっぱりEはイングリッシュでオーケーでしたね。
ブル仲間ではフレンチとイングリッシュっていう感じで分けているのかもしれませんね?

しかし、ブルドッグはホントにかわいいですよね。
私も奥様のnonnonも大好きです。
特にnonnonは近所にいるレモンちゃんというブルが大好きで、会うのを楽しみにしていますよ。
牡丹ちゃんの動画みてニコニコしていました。

ドゥードルとのきっかけはジョビン君だったのですね。
我が家と同じですね。

横浜方面に行く時は私も駆けつけたいです。
その時はよろしくお願いいたします。
2008/12/15 22:37  | URL | harupa #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Wacooちゃん
椿はすでに牡丹より大きいです。
体重は銀次並(10kg弱)ですが…。成犬になっても、女の子なので牡丹(現在24kg)よりも少ないかも。
私でも抱っこが可能かもしれません。

銀次の次はヘ~んなミックスが欲しかったの。
毛がよれよれのやつ…笑。

ウェイン君の色彩は憧れです。カッコいいぞぉ。欲しいも~ん。
椿も成長と共に、シルバーやチャが出るかもしれません。
それを期待してるのよ~ん。



★はなまるママさん
本当にご無沙汰してしまいました。
踏ん切りが必要でした。
有り難うございます。

やんちゃ過ぎの椿に、牡丹がストレスを感じてないかが不安です。
牡丹はネェちゃんしてますが、。。。
しばらく私とベッタリだったからなぁ。

やっぱり、いっぱい居ると楽しい。
色んな発見があるし、お布団の中が暖かい。

こちらこそ、又、宜しくお願いいたします。




★sayoさん
是非、コパン君ヨロシクです。
会いたいでございます。遊んでくだされ!

牡丹よりもちょっとだけデカイ。
体重は及ばないけどね。

私(チビイビです)が牡丹を散歩してると、
誰もが「どっちが散歩させられてるの?」って言われます。
最近は、可愛いねの後に、必ず「大変だねぇ。」と言われてます。汗



★harupaさん
ウンコ、失礼致しました。
でも私、ウンチよりウンコって響きの方が好きなんだなぁ。
以後、ウンピに致します。許してピ。

ブル仲間では
フレンチブルドッグはFブル。
ブルドッグでもイングリッシュブルドッグがEブルで、
アメリカンブルドッグはAブル(Eブルより足長)と言っております。
すみません、解りにくくて。そーだよね。。反省致しました。
検索、有り難うございました。
フレンチブルドッグとブルドッグは全くの別犬種なのでありましたのに。

銀次はお互いに気持ちが解っちゃう特別の子だったもので…。
ブログ読んで下さって有り難うです。

牡丹もちょ~~う変な子なんでヨロシクね。猫みたいなのよ。

絶対に横浜でお会いしましょう。楽しみが又々増えたわん。


























2008/12/16 00:22  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16 17:58  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
牡丹ちゃんと椿ちゃんのkissかわいいです!
やっぱり女の子だから優しいタッチですね~v-398
ちゃずは舐めるよりカプカプしてそのうち興奮すると鼻をすっごい鳴らしてお姉ちゃんにまとわりつきます。
その音が今までに聞いたこと無い音なのでどう表現していいかわかりませんv-394
牡丹ちゃん「イラッ!」って来ても抑えてるところがエライわ~!
一緒にいる時間が長くなるとまたお互いに必要な存在になって行き見ててもほのぼのしますよね。
2008/12/17 15:20  | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集] |  ▲ top

--
★ぶーままさん
せっかく女の子らしいと言って下さいましたのに…。
一緒です。カプカプします。私はこの二人の様子を”獅子舞”と呼んでます。
でも、鼻は鳴らしてないなぁ。ちゃず君のその音、聞いてみたいで~す。

多頭飼いの楽しい所ですよね。これからが増々楽しみですね。


2008/12/17 16:05  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
