スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんでだぁ~?
- 2006/09/14(Thu) -
じゃ~ん!なんて浮かれていたら、
牡丹に…
DSCF0453.jpgブツブツができていた。

夜中に牡丹を撫で回してて気が付いた。
ぎょえ~~~~~~!
なんでなんで?
何も変な物食べさせてないよ。
???????
以前、布製のハーネスの留めの部分のプラスチックでかぶれ、
ブツブツが出た事がある。(で、現在は皮製)
プラスチックも側にないよなぁ。

朝一で、病院へ。(牡丹も銀次と一緒で病院大好き)
原因不明だが、飲み薬で様子を見ましょうと言う事に。

食欲も変わりなく、う○こも普通。
ブツブツも落ち着いてきた。

DSCF0477.jpg
最近のお気に入り。
ワインの空箱の上。(今は雑誌入れ)
この通り、本犬はいたって元気の脳天気。

銀次の事があるのでアレルギーかと、ピリピリしゃう私。
驚かさないでくれよぉ。

なんか大丈夫みたい。
でも、なんでかわかんないのが歯がゆいなぁ。
もうすぐ、ヒートだからかもっ。
(牡丹、ヒート中は摩訶不思議行動多し)
まぁ、ブルだから何があってもおかしくないって、
ど~んと構えてましょうかね。

DSCF0551.jpg銀次のおケツでスヤスヤ牡丹。

君達の為ならもろ肌脱ぐよ、かぁちゃんは!!!


スポンサーサイト
この記事のURL | 牡丹 | CM(12) | ▲ top
<<だらだら、だら~ん | メイン | おかげさまで・・・>>
コメント
--
ぶつぶつ・・・なんだろうね。。。
肌の診断も難しいみたいだよね・・・

バルも最初はブツブツできてその内カサカサ、そしてハゲになったよ。
牡丹ちゃんハゲなきゃいいけど。。。

女の子のデリケートさは分からないけどクスリ効いて治ってくれるといいね☆
うん・・その通り!母ちゃんこそ、ど~んと構えてなきゃね!
さて!事務所でドーンと構えてくるかな!!!
・・・?構えが違うってか???(爆
お仕事いってきま~す♪
2006/09/14 08:54  | URL | バルまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも、最近ハクッチョが、体にボツボツできちゃってて、ビックリだよぉv-12でも、なんとなく、新しい餌がダメっぽい予感と思って、何日か手作りの餌あげてたら、大分落ち着いてきたよv-219アレルギーとかって、心配だよねぇv-409

それにしても、ワインBOXに乗った牡丹さん、なかなかキマってるぅv-254
2006/09/14 09:34  | URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集] |  ▲ top

--
★バルままさん
プラスチックの時は2日で完治したから、今回もと…。
気楽にしてます。
牡丹はお腹も強いし。

ままは存在感満点だよぉ~。(笑)
お仕事頑張ってね。
 


★KING&珀ママさん
珀ちゃんもなんて。お大事にね。
食事も大変ですよね。
銀次は駄目な物だらけなんですよ。
原因が解れば安心ですが。

牡丹悦に入ってます。(笑)
2006/09/14 10:49  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
麗しの牡丹嬢がブツブツ!?
やっぱこの季節的なものとレディーならではの時期が重なったから?
ヒート前ってホルモンバランス崩れそうだモンね。。。
お大事に☆

オケツでスヤスヤの牡丹ちゃん、
銀ちゃんが屁こいたら気がつくのかしら(笑)

2006/09/14 13:30  | URL | たごまざぁ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もしかして、Wacco!の服でブツブツが!?
気になります。
プラスチックでもアレルギーが出ちゃうんですね。
繊細ですね。

ブツブツ出ても、今日も牡丹ちゃん色っぽい座り方ですね。素敵♪
2006/09/14 18:04  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
牡丹ちゃん大丈夫ですか??
原因がわからないのは怖いですよね・。

でも、そうだそうだv-237
よねっちさんがドーンと構えてれば早く治るかもv-91

銀次くんのおケツでスヤスヤv-75牡丹ちゃん。
可愛いわ~v-238
2006/09/14 21:24  | URL | ジャイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆たごまざぁさん
お薬が効いたみたい。
良い感じに治ってきました。
牡丹も意外に繊細(笑)なもので…。
ご心配ありがとっ。

屁ぇこいても起きません。
繊細じゃなくて、図太いの誤りでした。



★Waccoさん
ノンノンっよぉ。
それなら銀次がとっくによ。
脇腹だけだしね。
余計な心配させちゃって、
本当ごめんなさいね。
もう、大丈夫ですぅ。

ちきちきの首が取れ、中の綿みたいなののせいかなって、疑ってます。
これが一番怪しいかなって、今考えると。

気にしちゃ、嫌よっ。




★ジャイママさん
ありがとうございます。
もう、平気みたいな感じです。

母は強しでいないといけませんよね。

多頭飼いは面白いですぅ。


2006/09/15 13:18  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぎょっ!
あのブツブツっておかしいの~?
ジェイソンも先週くらいになってたけど「毛並み悪いなぁ」位にしか思ってなかった(゚;;゚(゚;;゚)゚;;゚)
今確認してみたけど、何にもなってないから治ったのかしら?
いや~お勉強になりました。ありがと☆
ジェイソンは今週腹の調子が悪くて病院通ってましたが、注射と薬でなんとか治りました。
健康が一番だね。
2006/09/15 19:38  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブルちゃんの皮膚のトラブルって大変なんですよね。お散歩で会うブルちゃんの飼い主さん夫婦がよくこぼしてます。
牡丹ちゃん、良くなった?
MILKはどこでもペッタンとなっちゃうのでよくお腹にブチブチかさぶた作ってるけど、それとは違うものね、心配。。。
2006/09/15 23:24  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ!
秋晴れで気持ちいい朝ですね~。

嵐丸も気を抜くとブツブツでてきちゃいますよ~。
油分が強いフードはダメみたいです。

牡丹ちゃん、酷くならずに済んでよかったですね!

それに・・・ブログ立ち上げ1ヶ月、オメデトーございます♪
2006/09/16 11:03  | URL | 嵐丸はは。 #QD09qMkA[ 編集] |  ▲ top

--
肌のトラブルはやっかいです~
バルママさん同様、ブツブツ→カサブタ→ハゲました。
ココまで来ると治るのも一苦労です。

早めの対処でお薬が効いて良くなってるみたいなので良かったですね♪
2006/09/16 17:40  | URL | マキ #CX5fjf.c[ 編集] |  ▲ top

--
●お返事遅れてごめんなさい。
 私、少々、湯アタリしてました。


★タキャコさん
そうそう、毛並み悪くって。(笑)
ジェイソン君、自然に治って良かったね。
ブツブツになると、実に分かり安い。
お勉強になってよかったわぁ。
でもお腹が…なんて、お互い季節の変わり目で、体調崩したのかしらねぇ。
タキャコさんは大丈夫?



★まゆみさん
ご心配頂いて、ありがとう。
でも、大丈夫そう。
先生も牡丹は丈夫な方だと言ってます。
短毛なんで分かり安い。

MILKちゃんのカサブタ、とりてぇ~。



★嵐丸ははさん
いつも有り難うでぇ~す。
嬉しいです。

油分の多いフードは何かとトラブルが多いみたいですね。
色々と気が抜けません、ホントに…。

ブルの季節到来!!
ワクワクですね。


★マキさん
有り難うです。
ゲンジ君もバル君と一緒だったんだ。
お陰樣で牡丹はおハゲになる前に無事…。
早期発見、早期治療が大切なんだと実感。
ブルはムリムリの改造犬だから、過保護過ぎる位じゃないといけないんだよね。




2006/09/17 20:29  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
