- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美犬審査…
- 2009/02/20(Fri) -
朝日新聞にこんな記事が…。

DSCF8438_convert_20090219235256.jpg

ブルドッグは特に、人間のエゴで交配を重ねたくせに、

今さらそりゃないぜっ!
そりゃあ、”病気しない”が良いに決まってる。

でも、これって、又、人間のかってに良い様に交配するって事かい?!


変だなぁ~?



幸い、牡丹は健康で穏やかな熟女(アハッ)に育ってくれている。


鼻ペチャだから、格別夏は超要注意だけれど、

DSCF8287_convert_20090220002222.jpg
このデローンの上唇が大好き。。。



DSCF8233_convert_20090220002537.jpg
怠慢な仕草が大好き。



DSCF8310_convert_20090220003924.jpg

今までのブルドッグの姿、本当に変わっちゃうのかな?


「美犬審査」、そもそもこれが、変じゃない?




この記事のURL | 牡丹 | CM(12) | ▲ top
<<ポッカポカ | メイン | 着ぐるみ?>>
コメント
--
なんか今度からブルドッグは顎周りのお肉がスッキリしてるほうが良いって言う風になるんですか?
どこかで聞きました・・・。
ブル系は顎のたるみとシワの感じが素敵なのに。
ぜっ~たい今のまんまがいいですよね~v-218
2009/02/20 13:21  | URL | オレたま #-[ 編集] |  ▲ top

--
そんなすぐにブルドッグの容姿を変えることってできるんでしょうか!?
このタルミが無くなったら今までのブル好きはどうするの!?
きっと今までのブル好きはず~っとキープするだろうから消えないと思います。
今でも交配され続けてるんですね~。
私も今のまんまがいいな~。v-290
2009/02/20 13:37  | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集] |  ▲ top

--
あ~ワタシも同じ新聞読みました!
そしてやはり牡丹ちゃんのことを思った^^

ほんと、「美犬」って何?って感じですよねぇ。。。
新しい基準が確立されるまでの、その過程のブルドッグ達って
いったいどうなるんだろ?
2009/02/20 14:00  | URL | 五月晴れ #VwhHdBBk[ 編集] |  ▲ top

--
私もこのタルタルが大好きなのに・・・・
少々ブサイクでも 健康なほうがいいに決まってるけど
ブルのこの顔が見れなくなるのはさみしいなぁ~
難しい。
2009/02/20 18:02  | URL | ネーネ #2nOP413k[ 編集] |  ▲ top

--
「美犬審査」って、ホント、そこが変ですね。

確かに呼吸は苦しそうだけど。
でも、ブルちゃんのタルタルがなくなったら
違う犬になっちゃうよ。


2009/02/20 18:18  | URL | ネオまま #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: Re: タイトルなし-
> > ☆オレたまさん
> > 病気の危険がないのが良いに決まってますが、
> > それも承知でワンを選んでますよねぇ。
> > フレブルちゃんもアレルギーとか、夏は要注意とか。
> > いっぱいあるよね。ブルドッグと一緒だよね。
> >
> > たるみとしわ。大好き。だよねぇ~。
> >
> >
> >
> >
> > ☆ぷーままさん
> > 直ぐには無理だと思います。
> > その間のワンコはどうなるの?
> >
> > 辛い事に、色んな病気と戦ってるブルちゃんがいっぱいいるの。
> > 牡丹の元気が申し訳ないくらい…。
> > でも、又人間の手を加えるの?
> >
> > ブリーダーの問題もあるよね。
> > ピッコラさんて素敵って、マジマジ実感です。
> >
> >
> >
> >
> > ☆五月晴れさん
> > そうなんです。そこなんです!!
> > 途中のワンコは?
> >
> > ワンコの容姿を変える前に、医療の技術も上げて欲しいものです。
> >
> > 牡丹を思ってくれて、有り難う。。ウルッ。
> >
> >
> >
> >
> > ☆ネーネさん
> > ほんと、難しいです。
> > ネーネさんも辛い経験があるもんね…。
> >
> > 私もこのブルの容姿にホレてる。
> > この容姿はそのままで、病気の心配が少ないってのが一番良いんだけどね。
> >
> > 途中の過程のブルちゃんは?凄く心が痛いよね。
> >
> >
> >
> >
> > ☆ネオままさん
> > 我が家の子が、一番の美犬!!!ですよね。
> >
> > 人間のかってに振り回されるワンコって?
> >
> > 椿って、幸せだな~。って思います。
> > ピッコラさんはブリーダーの鏡だもんね/
2009/02/20 21:19  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

-う~ん-
本当におかしな話ですよね・・・・。

美犬っていう響きも違和感あるな~~

ところで牡丹ちゃんってお産の経験あり?
オッパイがいい感じに写ってますけど(^^;)

2009/02/21 17:10  | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集] |  ▲ top

--
☆りょ~こさん
違和感あるよねぇ~。
み~んな可愛いもんねっ。

牡丹、お産の経験はありません。
が…。
妹んちのワン(コッカプー晋作)と、経験ありv-12
妹とおしゃべりに夢中な隙に(牡丹のヒートの終わりの頃)、
牡丹の◎にとどかないと油断していた私達・・
ギョエ~~~~~~。
水をかけても、引っ張っても、どうしようもない。
Dr.に即電話。自然に任せるしかないとの事。
翌日病院へ。お薬で妊娠予防。
どんな子が生まれるか見たかったけれど、ブルの出産は帝王切開。
麻酔が非常に危ない犬種。
私が悪かった、ごめんね牡丹。。で、お薬で。

妹んちのワンコはこれで虚勢手術が早まりました。
一ヶ月後、牡丹は想像妊娠。
お乳がピュウ===。お乳、張りまくり。

本当は癌の心配が減るので、牡丹も避妊の手術をしたいのですが、
その前に、麻酔が怖い。す~ごく怖い。
で、牡丹の持って生まれた生命力に任せる事にしました。

結論:牡丹、実は正真正銘の女でありやんす。で、乳もデカイ。笑
(長い話でご免なさい。)









2009/02/22 23:09  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

-美犬?-
美犬ってv-236
Dog Show見てても思うけど、一体基準ってなんだろうって思いますv-217
そのままが一番可愛いってv-221

こちらでは「世界一ブサイクな犬コンテスト」っていうのが人気!
http://animal.discovery.com/tv/worlds-ugliest-dog/
でも、飼い主さんすっごく楽しそうに愛犬を紹介してて、
楽しいですよ!

ブル系は鼻と口が近いから、航空会社によっては、搭乗がだめな
こともあるんですってね。
それは残念なので、そこは医学の力でv-236

3番目の写真と同じ格好で、旦那がよく腕立て伏せしますけどv-8
2009/02/23 03:19  | URL | じゃっこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆じゃっこさん
日本でも放送されてるよぉ。
ブサイク犬コンテスト。
いいよねぇ、楽しいそうだよねぇ。
牡丹のブサイクが可愛いんだも~ん。

そう、ブル系は飛行機に乗れなくなった所がある。
でも、乗れる所もあるんだよ、これってなに?と思うけど。
きっと大手で、何かしらがあったんだろうねぇ。
気圧にも確かに弱いと思うけど、今に始まった事じゃないからね。
悪質ブリーダーの問題も大きいと思うのですぅ。。。

ダーリン、めちゃかっこええ~ですから~~~。
(boysに邪魔されない?私が踊ってるとボタツバが邪魔するよ。笑)

2009/02/23 04:10  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

-長くなる話題なので^^;-
この手の話題、話すと止まらなくなる私。
ちゅーか、人が変わってしまう私^^;
いつか焼肉でもつまんで語り合いたいです(^_^)v
2009/02/24 19:10  | URL | かんきち #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆かんきちさん
なんか、わかる…。
語ろう~。。。
お酒も酌み交わそうよぉ~~~~~。
2009/02/24 23:27  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
