- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
利き歯
- 2009/02/26(Thu) -
DSCF8459_convert_20090226211950.jpg かぁさん、痛いらしいよ。




私、左内側、歯ブラシでガギャッ!
口内炎状態。

腫れた。。。痛い。。。

でも、お腹は空く。

左側の歯を使いたいけど使えない。

恐る恐るご飯、右で噛む。。。



うっ、美味しくない。なんでぇ~~~~~?


右側と左側とで、まんべんなく噛んで食べなきゃいけないらしいよね。(顔が変形するとか…脳の発達とか…)

私の利き歯は左だったみたい。
(右利きの私は、お箸を使うと自然に左にご飯を入れてるからかっ!おぅ、発見。)
利き歯で食べるって事がどんなに”旨味”に影響してたかって確信。

口内炎になって、5日。
右でも美味しくなって来たよぉ。

ほぼ、口内炎が直った。
これからは左右の歯でご飯食べよっうと。
ボケ防止にもなるらしいからね。(これ大事!)



牡丹、どうなってんの?
DSCF8775_convert_20090226210830.jpg オモロイわァ。


さすが椿、若いわぁ~。
DSCF8778_convert_20090226211019.jpg ”歯が命”


ワンコの歯磨きも慎重にねっ。
(ワンコにも利き歯ってあるのかなぁ?)
この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(4) | ▲ top
<<逃げるが勝ちの確信犯 | メイン | フェチ PART2>>
コメント
--
口内炎って辛いですよね~(>_<)
今日あたりそろそろ完治でしょうか?お大事にしてください。
ワタシはよく食事中に、食べ物と一緒にほっぺの内側を噛んでしまい口内炎になります(T_T)
どんだけあせって食べてるの?ってね(笑

牡丹ちゃんと椿ちゃんの歯、歯並びこそ違えど、どちらもまっ白(^^)v
ハルの利き歯は・・・どうなんだろ?
でもほとんど噛まずに飲み込んでるような気もします(汗
今度じっくり観察したいな。

2009/02/27 08:34  | URL | 五月晴れ #VwhHdBBk[ 編集] |  ▲ top

--
あ~ わかるわかる!!
本当にそうですよね! いつも噛んでる方じゃない方で食べると美味しくない!

歯ブラシでガギャっもすごくわかるv-393

よねっちさんの口内炎の話題だから
2枚目の写真、よねっちさんの口の中かと思って
コメ読む前に驚いちゃったでしたv-389
2009/02/27 13:44  | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集] |  ▲ top

--
ふだん何げな~く当たり前のことに
こういう時気付かされますよね~!

そんでもって、痛いのわかってるのに更に同じとこ
めがけて歯ブラシがあたったりとかv-12
歯磨き粉と間違えて洗顔クリームつけたり・・・(汗)

牡丹ちゃんの歯!私と似てるかも?
椿ちゃんの歯!立派に生えそろいましたね~!
2009/02/27 17:17  | URL | nonnon #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆五月晴れさん
飲み薬と塗り薬、後一歩です/
早く、ガツガツ食べた~い。
ホッペ、私もたま~に。食いしん坊じゃなく、ホッペが太った事にしてます。笑

牡丹は既に3本も抜けてしまった…。
歯石も…。
椿はちゃ~んとしなきゃなと。

牡丹も丸呑みです。(歯抜けでも平気か。)




☆りょ~こさん
オイオイ、私はドラキュラかい?笑

これで、左右使える様になったみたい。
けがの功名ってやつ/
でも。気をつけよ~っと。




☆nonnonさん
そうそう、アホな私って…。
洗顔クリーム、まずいよね。オエッ。
皆、結構同じ事してますねぇ。よかったぁ~。

nonnonさんの犬歯は発達してるの?
噛まれない様にしよ~~とっ。笑
椿は黒いから、この写真オオカミみたいだったね。

2009/02/27 19:23  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
