スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野良犬[コロ]・メモリーズ
- 2009/03/04(Wed) -
私が小学3~4年の頃までは、野良犬がいました。

近所の人々から[コロ]と呼ばれ、可愛がられていたオスのワンコ。

私も大好きでした。
毎日、コロと遊んでいました。

とってもお利口で皆に愛されていたのに…。



そんなコロが突然居なくなった。

DSCF9018_convert_20090304012827.jpg

今でも、忘れない。。。。。。。




遠い悲しい記憶が蘇った、mixiお友達からのメッセージ。


是非、ここをポチッと開いてみて下さい。

ここもポチッとして下さいね。


どうか、”コロ”がこれ以上増えませんように。。。
何も出来ない私、ごめんなさい。
せめて、このメッセージを伝える事が……。

私のブログを見て下さって有り難うございます。
この、メッセージを多くの人に伝えて下さればいいなと。
宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(5) | ▲ top
<<ベンチオタク | メイン | ひな祭り>>
コメント
-悲しい~-
何か訴えようとしている気持ちがどのわんちゃんからも
伝わってきますよ、この映像。
確かに残酷な場面はありませんが、この子達の将来とか
想像してしまって、途中までしか見れません。

もうちょっといろんな事に余裕がでたら、
こちらでもボランティアとか色々あるので
参加出来ればといつも思っています。
それまでは、たまにフードをボランティア団体に
寄付を続けれればと。

2009/03/04 04:41  | URL | じゃっこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も小さい頃飼っていたビーグル犬が脱走癖が
あって、最後は探しきれず・・・戻ってきません
でした。でも、きっと誰かに飼われて幸せに
なってくれてるとずっと信じてきました。
映像にビーグル犬が映った時、首輪の色が違って
ホッとした自分がいました。

悲しすぎますが・・・
こういう現実、見たくないけど見ないとですね。

2009/03/04 08:30  | URL | Pinako #-[ 編集] |  ▲ top

--
最後まで見るのがとても苦しかったです
ただただ 信じることしか知らないワンコを
裏切るのはいつも人間で・・・・・

でも これが現実
身をそ向けてはいけない現実ですね
2009/03/04 16:19  | URL | ネーネ #2nOP413k[ 編集] |  ▲ top

--
実は昨日の朝も見せて頂いてたんです。
でもね、コメ残せなかった。
何て書いたらいいのか、言葉が見つからなかったの。

何とかしてあげたいけど、何にもできない自分。
可愛そうって言葉が、何の意味もないことを痛感します。
2009/03/05 08:15  | URL | 五月晴れ #VwhHdBBk[ 編集] |  ▲ top

--
☆じゃっこさん
☆Pinakoさん
☆ネーネさん
☆五月晴れさん
皆様、コメント有り難うございました。
心が痛い、このような事、
コメント拒否にするべきだったなぁと、反省しております。

この様な現実がある事を解っていましたが、今一度、背を正したいと思います。
海外では、飼い主の審査がある所、一世帯の頭数を限る所などと、ワンコをペットとしてではなく、家族の一員として大切にしていると…。
日本はまだまだ、流行だからとか、衝動的にとか、モラルの低い人が多いと思います。
里親として頑張っているご家庭も、沢山いらっしゃいますよね。
私も家庭環境が許されるならば。。。不甲斐ないです。

生ある全て、大切つにしたいです。
2009/03/06 04:06  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
