- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホッ!
- 2009/03/09(Mon) -
3月9日午後、ネムネム椿。

DSCF9122_convert_20090309184308.jpg

3月6日に7ヶ月になりました。(椿の兄弟”ネオ君”のブログで気が付いた、ありゃりゃ~な私。)


翌日の7日の朝。

ベッドのシーツが………。

椿の顔があったであろう場所。4カ所。
ヨダレでビショビショ。
(牡丹はいつもちょいと湿りぃ。これは普通。)

椿の口回りもビショビショ。

私、ドキドキ。何?何?
(クンクン嗅ぐがPじゃない…ベッドでPした事ないもんね。)
椿、いつもと違う。。。


朝ご飯は?様子を見よう。   ペロッ。

牡丹とも遊んでる。


でも、心配心配。。
病院へ行きました。(銀次の時からの信頼。我が家の頼もしいDr.)



  初めてです。
  ヒキツケはありません。
  変な物は食べても舐めてもないと。。。多分。。。


…………もしかして………
癲癇。
歯に物が詰まっている。
消化器の病気。
誤飲。  

成長の途中。
不安な気持ち。
怖い夢。
美味しい夢。

……… 


1~2日続く様であれば、検査をしましょう。




その日の午後は、ヨダレ無し。

私の過剰反応だったのかな?



8日、日曜日。
DSCF9105_convert_20090309221243.jpg

DSCF9107_convert_20090309192636.jpg ランダッシュ限り無し。帰宅後シャンプー。
元気な椿。


9日、月曜日。
DSCF9125_convert_20090309192831.jpg  牡丹スキスキ限り無し。
いつもと同じ。元気炸裂。



椿のヨダレ。
何だったのでしょうか。



私の娘だもんな。
美味しいご飯の夢だったのかしら?



DSCF9134_convert_20090309202833.jpg

牡丹も心配したよね。



3月9日、22時。
DSCF9078_convert_20090309220744.jpg


大丈夫みたいですわ。よかった…。



この記事のURL | 椿 | CM(11) | ▲ top
<<真似っ子 | メイン | ベンチオタク>>
コメント
--
なんでもなくてよかったですね!

ところで昨日は何時ごろランにいましたか?
一緒に遊んでるアイリッシュ、うちの子も遊んだ気がするんですけど~v-391
パルが行ったのは3時ごろだったかな?
2009/03/10 00:11  | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集] |  ▲ top

--
たまたま戻しちゃっただけなのかな?

ルイもハイパーなんで、飛んだり跳ねたりしてて、
意味もなくゲボっとやったりしてます。

そんな風だったのならいいのですけど
寝起きにいつもと違うと心配しますよね。
大丈夫そうで良かったです。

代々木ランの一枚目後ろの方、一瞬ルイかと思って
Tシャツ来てる子と絡んでたっけ?って写真見直しました(笑)。
違ったみたいです。
ニアミス~?残念。
2009/03/10 12:50  | URL | ネオまま #-[ 編集] |  ▲ top

-お具合は?-
いつもと違う様子って心配ですよね。
いかがですか?
お元気ならば安心しますけど、ね。
どうぞお大事に。

2009/03/10 14:32  | URL | あゆむ #-[ 編集] |  ▲ top

-椿ちゃん・・-
 とりあえず、何もなくて良かったですねェv-222
それにしても、ボタツバちゃんの仲の良さ、羨ましぃv-238
こんな犬種違いでこんなに仲がいいと、ホント見てて
温かい気持ちになれますねぇ~v-10
2009/03/10 19:21  | URL | ブリンダースの犬 #-[ 編集] |  ▲ top

--
良かった~♪
読んでてドキドキしました
おいしい夢だったらよかったけど
いつもと様子が違うのは心配しますもんね
牡丹ちゃんも心配したよね
やっぱり 家族みんなが元気でなくっちゃ~!!
2009/03/10 20:58  | URL | ネーネ #2nOP413k[ 編集] |  ▲ top

--
何でもなくて良かったですね!
私も、ゾロの具合がちょっと良くないかも?
ていう時が1度あったんですけど、
自分の部屋(2階)から、普段ゾロが寝ているリビング(1階)まで真夜中に何度も往復しました。
もう平気かも・・・て思ってはいても、数日間はやっぱり凄く心配ですよね。
本当に、何でもなくて良かったですv-81

それにしても、1枚目の椿ちゃん、本当に眠そう・・・(笑
2009/03/10 23:04  | URL | ゾロ #-[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫ですね♪-
何も無くて安心ですねv-10
よかった、ヨカッタ、良かったv-238

牡丹ちゃんがよだれダラダラはありそうだけど、
椿ちゃんがダラダラすることもあるのかな?
前の晩水を飲み過ぎた?良い夢見ちゃった?
私も口をよく開けて寝てるので、よだれダラダラってことありますよ。

でも愛犬の事となると心配してしまいますよね。
私も以前、歯の抜け替わりに全く気づかず、
1歳半過ぎてから、病院で
「歯が抜け替わってないと思うんですが」
って相談したり(ただ、抜け替わりを見逃していただけ)、
「胸に腫瘍が!」って、病院で騒いだり(点滴を受けたための
一時的症状なだけ)。
こういった騒ぎが、わんこ相談サイトに残ってしまっていて
恥ずかしく思っていますよv-12
2009/03/11 03:14  | URL | じゃっこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆りょ~こさん
半端じゃないヨダレだったもので。
なんだったんでしょうかね。
大事にならず、よかったです。ありがとう。

いつも午前中11時半位から。(駐車場が混まない内に)
この日は1時半位まで遊んでいましたわ。
残ね~ん。
いつも誰か居ないかなぁ~って、キョロキョロしてま~す。
偶然だと感激も倍増なのになぁ。って。



☆ネオままさん
有り難うです。
戻してなかったので、余計に心配しましたわ。
取りあえずは何でもなくて、よかったぁ~。
まだまだ、パピー。毎日要観察ですね。

私も、あっ、ルイ君!
って、思わずドキッてしましたよぉ。
ほんと、ニアミスだったみたいですね。
パル君達とも。皆それぞれに少しづつズレていたんですね。笑



☆あゆむさん
ご心配、有り難うございます。
すっかり元気です。元気過ぎます。笑
きっと、夢の中でも遊び過ぎていたんじゃないかと…。



☆ブリンダースの犬さん
ほんと、ホッとしましたわ。ありがとう。

椿、図体も態度も牡丹よりデカイ。
牡丹も仕方なく付き合ってあげてるみたいですよ。
早く、大人にな~れ。です。



☆ネーネさん
夜中に枕が濡れてて、でも、私の寝汗だと。(更年期故、時々寝汗が酷くてね。)
朝起きて、ビックリ。掛け布団もビショビショ。
椿の口元を見て、これ又ビックリ。でした。
成長期、色々あるのかな?

ほんと、家族皆、元気が一番ですよねっ!



☆ゾロさん
あいがとう~。
ゾロ君、そんな事があったんですね。
ゾロ君も元気になってよかったです。
ワン語が話せたらいいのにって、
こういう時、つくづく思いますよね。

あれからヨダレチェック、身体チェック。
暫くは過保護になっちゃいますね。笑



☆じゃっこさん
ありがとうござま~す。
大丈夫そうです。

本当、牡丹のヨダレには慣れっこなんですがね。
椿のヨダレ、量が半端じゃなくて。オネショしたのかと思ったくらい。
原因が解らないのが一番怖いですよね。

じゃっこさんの乳歯事件。Dr.もさぞや内心苦笑いだった事でしょうね。笑
でも、些細な事でも即病院!って必要ですよね。
2009/03/11 16:31  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
なにかが胃から腸に通らず唾液を呑み込めなくなるとよくそうなります!よくあるのは布の切れ端とかが多い!
通らないと水も飲めなくなりやす!
胃カメラで取れればラッキー!
腸で引っ掛かると元気が無くなり動けなくなります!
レントゲンでブツが見えれば手術も楽ですが~布やプラスチックは写らないのでそ~なると手探り手術v-12
なんかが引っ掛かってて~通ったとみやした!

2009/03/11 21:42  | URL | PICCOLA #-[ 編集] |  ▲ top

--
椿ちゃん、7ヶ月おめでとうございますv-308
体は大きいけど、まだまだパピコちゃんなんですねv-398

椿ちゃん何ともなくてほんとに良かったですねv-353
一体なんででしょうね~?
美味しい物をたくさん食べてる夢でも見たのかなv-361
2009/03/11 21:55  | URL | オレたま #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆PICCOLAさん
ご心配をお掛け致しました。汗
有り難うございます。
布はないと思いますが、まだまだ色んな物をカジカジ。
お水も普通に飲んでましたし、ご飯もちゃんと。
朝、いきなりだったもので、超心配してしまいました。
そうですね、何か引っかかってたんでしょうかね。
お薬(整腸剤みたいなやつ)を2日。
もうすっかり元気です。
愛しい愛しい椿、母として、もっともっとしっかりしなきゃっ。

(蓮華の件も、有り難うございます。)



☆オレたまさん
ありがとう~ございま~す。
椿は身体はデカイがまだまだパピコっ。
頭が痛~い!笑
ブルのヨダレになれてる私もビックリでしたわ。
銀次も牡丹も、この頃には落ち着いていたんだけどなぁ。
大型犬は違うんだなぁと。
毎日が発見ですぅ。
ワンコって大変だけど、やっぱり大好き。ですよね。
2009/03/11 23:29  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
