スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーベリー効果?
- 2006/09/27(Wed) -
牡丹は、鼻の上のしわの毛が眼球にあたるらしく、涙の量が多い。

シワ取りの整形手術をすれば良いのだけれど、
ブルの顔じゃなくなるよと、Dr.。
DSCF0798.jpg涙焼け。
べっぴんさんなのになぁ~。
どうしたもんだか。

市販のクリーナーは勿論、

ネット販売物、情報。

ホウ酸で拭く事はDr.に止められた。
(発ガン性物質が含まれているとの事)

オキシドール。
(めちゃくちゃ嫌がり1回で止めた)

どれもこれも駄目っ~。効果無し。

フードも油分の少ない物だし。
取りあえずは精製水でこまめに拭く。

そんなこんなの先日、
たごまざぁさんのブログでブルーベリーが充血目に良いとの情報。
人間にも良いんだもんな。
涙焼けにもいいかもっ、試してみよ~。

ボーロやクッキーよりブルーベリーがいっぱ~いの方が効きそう。
無糖ヨーグルトに低糖ブルーベリージャムを混ぜ混ぜ。
毎朝私も一緒に。ついでに銀次も。
牡丹、銀次はティースプーン2杯。つぶつぶを多めに。

2日後、
牡丹、でっかくて白い目ヤニが両目に。
毎朝、凄いんですけど……。

続ける事6日目。
DSCF0695.jpg

なんか、薄くなってきてな~い?

ブルーベリージャムも手作りにして、
しばらく続けてみますね。

有り難う、たごまざぁさん。ブル友達万歳!!!

DSCF0682.jpgペコリ~ン。
スポンサーサイト
この記事のURL | 牡丹 | CM(11) | ▲ top
<<散歩に行こぅ。 | メイン | 危険な男!!!>>
コメント
--
牡丹ちゃんは色白娘やから、余計に充血目が目立つんでしょうねぇ。
オキシドールは痛そうですよ。想像して目がしみました。笑
ウェインも、涙よく出てました。
時々、子供用目薬してます。
今は、気にならなくなりました。
人間用の目を洗う液体で洗ってもいいって本で読みましたよ。

しわのないブル、想像できません。でも見てみたい!
2006/09/27 17:22  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Waccoちん
充血じゃなくて、涙焼け。
涙の後が赤くなるのよ。

オキシドール、そりゃあ目にしみますぜっ。
流石にしませんよぉ。(笑)

シワ取り、私がお願いしようと思った。
2006/09/27 18:47  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおおおおおおおおおお!!!
ブルーベリージャムかー!!
うちはボーロ喰ってるんだけど
喉乾くらしい(笑)
やっぱ何でも生がいいかー☆
よし、うちもジャムかそのままのヤツ買ってこよ!
目ヤニも無くなったの?
2006/09/27 19:23  | URL | たごまざぁ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブルーベリー試してたんだね♪
うん!写真で見ると牡丹ちゃんキレイになってきてるよね!効果があって良かったね~♪

バルの目の病気にもいいのかな???
どっちにしてもバルは手術しなきゃダメなんだろうけど、でも白濁しちゃった眼球とかには良さそうだよね♪
試してみるね☆
2006/09/27 20:43  | URL | バルまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
★たごまざぁさま
目ヤニはブルーベリーを食べるようになってから。
汚い物を出してくれてるのかと、素人考え。(笑)
段々、少なくなってきたよぉ。

そうか、ボーロは喉かわくのかぁ?(笑)

情報に感謝で~す。ありがとっ。



★バルままさん
今までだと朝起きるとホッペが涙でしっとりしてたのよ。
それが無くなったの。
期待しちゃってます。

バル君にも試してみてぇ。
少しでも良くなると嬉しいよね。
2006/09/28 08:29  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉぉぉっ、ぶるぅべりぃ!!!
やっぱり目のためにはそうよねぇ・・・
我が家、冷凍にしたブルーベリーを2Wan&私達夫婦&母も摂取してます。
(まんまだったり、解凍してヨーグルトに混ぜ混ぜ、ジャムにしたりでね!)
PIGも充血するし、MILKも涙やけ、3人は老眼の・・・
2wan用、おやつもついついブルーベリーエキス入りに目が行っちゃうのよねぇ♪
2006/09/28 10:15  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
牡丹ちゃん、辛いでしょうね・。
でも見ている方も辛いですよね・。
ブルーベリー効果あるんですね!!
よかった・よかったー!

うち、涙やけにラファンのクリアフェイス使って、すごーい効き目なんですが、これもよくないいんですかね・・??
心配になってきたっ。
2006/09/28 11:36  | URL | ジャイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~、きれいになってますよー。
うん、なってるなってる!

嵐丸はちょうど色の切替部分なので、赤くなっているのがわかりづらいんです。
臭いがキツくなってきた!っと思ってよくよく皺を広げて見てみると、膿んでしまってることがよくあります。

拭いてもなってしまう涙やけ。
鼻ペチャさんの尽きない悩みですよね。

眼に入ったらどうしよ・・・と思うと薬剤で拭くことも躊躇しちゃうし。
ブルーベリー、私もあげてみよう!

銀次君、大事に至らなくてよかったですね。
でも復活直後に間食、スバラシイ!!!
2006/09/28 16:05  | URL | 嵐丸はは。 #QD09qMkA[ 編集] |  ▲ top

--
★まゆみさん
流石すでに常用してましたか。
それでMILKちゃん綺麗なのかしら。
私も老眼にと…(まじっ)。

牡丹も綺麗綺麗になってくれると嬉しいなっ。
頑張りま~す。



★ジャイママ
クリアフェイス、牡丹も試した事ありました。私の根気がなかったのか?
牡丹も準備してるだけで逃げちゃう。で、断念したようなしだいで。。。
ジャイアン君は綺麗になったのね。
もう一度調べてみますね。良い物かどうか…。
食べ物で改善されれば一番良いですよね。



★嵐丸ははさん
ありがとう。
親のひいき目かと思ったりしたもんで。

薬剤は恐いですよね。
本犬も嫌がるし…。
ブルーベリーに期待して、又報告致しま~す。

黄泉返り銀次、笑かしてくれるでしょ?
2006/09/28 16:45  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
なってるなってる。きれいになってるよ~☆
恐るべし!ブルーベリーパワー!!
ルパンもジェイソンも涙やけが解りづらいけど何にもお手入れしてないからホントはきちゃないんだろうなぁ。
ジェイソンは少しなみだ目。
うちも食べさせてみよー。
2006/09/29 10:47  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★タキャコちゃん
涙が減ってきたんだよん。
短期間でなんて、ちょいと驚きでしょ?
ジェイソンにも是非!
私の老眼にも効いて欲し~い。
朝一では新聞が読めないんだもん。

2006/09/29 17:06  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
