スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
介護
- 2009/04/21(Tue) -
昨日のTV、
南田洋子さんの認知症の老々介護の実態が放送されていた。
母にお顔が似てるなぁ。


実は、
私の母も、
要介護5のアルツハイマー型の認知症。


???って思った5年前。

姉妹で交代で在宅介護。

壮絶でした。。。


唯一の、私の(きっと母も)癒しは

DSCF3955_convert_20090421211236.jpg

銀次でした。


何もかも忘れつつある母、銀次だけは受け入れていた。(パピーの頃から実家に連れて行ってました。)


(牡丹は其の頃パピー。遊んで攻撃に、母は牡丹を蹴ってた。。。)



限界を感じ、有料介護老人ホーム。

現在の母。

麻痺もあり、寝たきりです。
娘の事も、わかりません。

でも、奇麗です。(昔からお洒落でスタイルも良くて自慢の母だった。)

スタッフの皆様に感謝です。



母の手は暖かいのに、

母にとっては、私はもう他人です。



辛いなぁ。

毎日、葛藤。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 腹ぶるママ | ▲ top
| メイン |
