- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天使と悪魔
- 2009/06/01(Mon) -
DSCF1407_convert_20090601164156.jpg


毎朝1.5~2時間の半身浴には欠かせない物だから、

我が家の本、特に文庫本はこんな姿になってしまう。

必ず、2度読み。

一度目は、結末が早く知りたいものだからサラァ~っと。
で、2度目にじっくり。

毎朝の事だから、本代節約も兼ねてね。

単行本は、何故かもう少し濡らさない様に気を使う。
同じ本なのに、ご免ね。って思いつつ……。

でも、全てBOOK OFFには持って行けません。


現在の再読本は
天使と悪魔(上中下)の下巻。




映画も見て来ました。

読んでてよかった。

予備知識が必要だわ。

現に、
原作を読まずに行った隣の席の彼りん、
いきなり爆睡してました。。。

まぁ、やっぱり原作の方が
私としては、面白かったしなっ。

(ダ・ヴィンチ・コードの時もそうだったの忘れてたわ。)


起承転結の
起から、予備知識ないとなんじゃこりゃ~!な感じだし、

結も、何故このような事をしてしまったのかも理解し難いと思うわ。

帰り道、彼りんに色々と解説。
原作読む?って聞いたら、絶対読まん!と申しておりましたわ。(負けず嫌い)


今朝もお風呂で、
再読の続き。

今まで、かってな想像上の人物設定で繰り広げられていた私の頭の中の光景。
(映画での主人公はトム・ハンクスだとは知っていたが、違和感がありまして。)
トム・ハンクスにリセット。

うぅ~~~む。

でも、映画のおかげで、頭の中の光景はリアル度はアップ。




DSCF1401_convert_20090601181123.jpg

映画の評価は、人それぞれですよ、かぁさ~ん。



DSCF1403_convert_20090601181531.jpg

ランチ後なのに、ポップコーンを瀑食いだったでしょ、かぁさ~ん。





我が家の天使と悪魔に
DSCF1396_convert_20090601184911.jpg 牡丹も一票。

("一票"。"天使と悪魔"絡みでございます。)

この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(4) | ▲ top
<<ガリガリ君 | メイン | マイコレクション>>
コメント
--
はじめまして、Piccolaさんから、我が家にやってきました、春です。きたのは最近ですが4ヶ月なので、寝ている時と食べている時以外は小悪魔化しています。
バンピちゃんに朝の散歩付き合ってもらっています。
宜しくお願いします。 
2009/06/01 22:37  | URL | 春ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
“1票”が「天使と悪魔」絡みという最後の一文で
モウレツに原作を読んでみたくなりました(笑
でも上中下かぁ~~~
子供の頃はけっこう文学少女(?)だったのに、
ここんとこ、活字離れが進んでおります(^^ゞ
果たして今のワタシに読み切れるのか???
でも気になるぅ!

わが家の悪魔は、随分鳴りをひそめるようになってきました。
でもそんな悪魔時代が懐かしく思えるようになった、今日この頃です。
2009/06/02 08:45  | URL | 五月晴れ #VwhHdBBk[ 編集] |  ▲ top

--
☆春ママさん
有り難うございま~す。
春ちゃんもお転婆さんみたいですね。
椿ももうすぐ10ヶ月だと言うのに、、、。汗
春ちゃんも、あっと言う間に大きくなるのでしょうね。
ゴールデンらしかったり、プードルらしかったり、
面白いですわん。春ママさんも楽しみですね。

パンピちゃんと朝のお散歩、いいですねぇ。
宜しくお伝え下さいね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。



☆五月晴れさん
そうですよねぇ、お忙しいですもんねぇ。
20年近くも半身浴を続けていると、
これをしないと身体が目覚めなくて。
老眼鏡の曇りと戦いながらの読書です。笑
だいたい映画を見る前に原作を読む私。
で、だいたい不発に終わってますわ。

椿の悪魔時代を懐かしむ日、何時の事やら。
まっ、そんな椿も私にとっては天使なんですけどねっ。
2009/06/02 16:50  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
天使と悪魔は原作読みました。
映画は難しいですよね。
限られた時間の中でどのように
表現するかというところにかかっているので
原作を越えるのは大変なのかもしれませんね。
うーん映画も良いけど
やっぱり原作派かな。

天使と悪魔
うちはココナッツが天使であり悪魔?
2009/06/02 23:22  | URL | ココママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
