スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宝物。
- 2006/10/06(Fri) -
DSCF0847.jpg

腫瘍といっしょにお玉ちゃんも取っちゃた銀次。
マーキングしなくなり、1回のチィチの量が半端じゃない。

日曜日、チィチした後、
う~ん、う~ん、踏んばってた。
あっ、血!

膀胱炎でした。
お注射とお薬で、完治。

高齢になってくると、色々出てきちゃうのかな。

DVC00001.jpg心配したよねっ。

DSCF0904.jpg

私の宝物、銀次と牡丹。テーブルの下好き。
(半日で床、毛だらけ。しかも、牡丹のツメで、フローリング傷だらけ。見なかった事にしてね。)
スポンサーサイト
この記事のURL | 銀次&牡丹 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<テレパシー? | メイン | 性格。>>
コメント
--
こんにちは。
本当に大切な宝物、家族ですよね。

初めまして。いつも、かときっちさんにはお世話になっております、コッカプーとら吉を飼っております。お姉様のブログがあるとは知っておりましたが、遅ればせながら遊びに来ました。
親しい友人がフレブルを飼っていることもあり銀ちゃんが気になっていたのですが、銀ちゃんに会えて嬉しいです。そしたら、銀ちゃんとあたひ、なんと同じ誕生日じゃぁ~りませんか!

牡丹ちゃん、べろ噛んだりしないですか。大丈夫?
2006/10/07 02:37  | URL | みいしゃ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんと同じ誕生日で、人ごとと思えません。「年とるとあちこち出てくるよねえ・・・あたしも」とお伝えください。
膀胱炎、お大事にね。
2006/10/07 02:39  | URL | みいしゃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはよ~。やっと今日は晴れたね!

銀ちゃん、「う~ん・う~ん」って痛かったのかね・・・
人間みたいにアノ痛烈な痛みと熱がワンコにもあるんだろうか?
銀ちゃん完治も早かったみたいでよかったね♪
うん。だんだん年をとるとね。。。
でも銀ちゃん、まだ目がキラキラしててとても9歳後半とは思えない♪
二桁目指してがんばろう!

あたし最近ひだり肩があがらない。これって五十肩?(爆
2006/10/07 09:20  | URL | バルまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
色んな形で心に刺激を与えてくれる我が子たち、無くてはならない『宝物』。
今となってはワン達無しの生活はどんなだったろう?って想像もつかないほどですよね。
銀ちゃん、頑張ったね☆
君が頑張った分、ママも頑張れるよ!
牡丹ちゃん、優しいお顔☆
その笑顔でママも元気になれたよ!
銀ちゃん、牡丹ちゃん、よねっちさん、巡り会えてよかったね♪
2006/10/07 11:26  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
膀胱炎かぁ~
でも早く気づいてもらえたから、きっと完治も早かったんですね!
宝物の銀ちゃんと牡丹ちゃんは幸せだね~v-353
こんな大事にされて、長生き間違いなしだよっv-363
2006/10/07 14:02  | URL | ジャイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
犬はいつまで経っても子供扱いしてしまいそうですが
人間と同じで、年取ると病気も心配ですよね。
でも、治ってよかったです。

テーブル下の牡丹ちゃん、えぇ表情してますね。笑

私、お姉ちゃんが欲しかったんです。
今度うちの兄ちゃん貸し出しますよ。笑
2006/10/07 17:59  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
1枚目の写真。まだまだ元気で子供みたいな顔してるね☆
膀胱炎も完治してよかったね~
これからも元気でよねっちさんの心の支えでいてあげてね☆

オケケ。うちもすごいよぉ
写真とってビックリすることある。。。
2006/10/07 23:25  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★みいしゃさん
お返事遅れてごめんない。

遠い所(笑)ようこそです。有り難うござま~す。

みいしゃさんの所へは、ちょくちょくおじゃましてました。
ロンドン、いいなぁ。旅のお話もワクワク。なんて…。

銀次を気にかけて下さり嬉しいです。
白髪も増えたし、歯は抜けるし…。
増々、頑固。
年をとるとあちこち…。私もです。(笑)

お誕生日会、一緒にしましょう~。
(私も山羊座のA型)

又、遊びに来て下さいね。
私も、とら吉君に会いに行きま~す。


2006/10/09 13:59  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★バルままさん
痛そうにはしてなかった。
残尿感はありそうだったけど。
最近何かと目が離せない銀次です。

バルまま、バル君を抱っこし過ぎ?
五十肩だなんて、他人事ではありませぬ。(爆)



★まゆみさん
いつも暖かいお言葉、ありがとねっ。

銀次が病院で、半日牡丹と二人だけでも、すっごく寂しいものね。
寝てばかりの子達だけど、居ると居ないじゃあ、おお違い。
まるで違う空間になってしまう。
ホント、巡り会えてよかった。



★ジャイママさん
膀胱炎ですんでよかったと…。
癌再発?って、頭に浮かんだしな。

皆で長生きいたしましょう~!オー!


★Waccoさん
わんこも人と同じ病気がいっぱいあるもんね。
手がかかる子ほど可愛い。
年とってきた銀次を見てると、たまに胸がキュ~ンとなります。


★タキャコさん
童顔なもので…(笑い)。
でも、ルパン君を写真で見ると毛艶とかがやっぱり違うよなぁ。
年には勝てん。私も……。(しみじみ)

フラシュ使うと余計、目立った。
まっ、しょうがないか。アハッ。


2006/10/09 14:36  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
プチご無沙汰、失礼しました。
銀ちゃん、膀胱炎ですか。。。(涙)
よねっちさんも牡丹ちゃんも心配でしょう・・・
最近、いろんな方のブログでもふれてる病気の話。
その話を聞くたびに、「この子はきっとこの飼い主さんを会うために生まれてきたんだろうなぁー」とシミジミ感じます。
銀ちゃんも牡丹ちゃんもよねっちさんちの子で幸せだね♪
自分のこと宝物なんて言って貰えたらこんな幸せなこと無いよー♪
私も田吾作に「ココのうちに来て間違いじゃなかったー!」と思って欲しいなぁ・・・うん。
2006/10/10 14:27  | URL | たごまざぁ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★たごまざぁさん
たごちゃんもおメメ大丈夫?

皆、出会った瞬間、”あっ、この子だ。”ってビビッと来たんでしょうね。
巡り会うべくして出会った、運命の子達。
たごちゃん、まざぁ大好きってお顔でいつも写真に写ってますよぉ。
間違いなくたごちゃんは”このお家の王子でよかったぁ”です!!!

2006/10/10 16:21  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamome.blog53.fc2.com/tb.php/28-a8f8fb7e
| メイン |
