- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テレパシー?
- 2006/10/10(Tue) -
マンションの6か月に1度の排水管清掃の日。(高圧洗浄機で)

台所、洗面台、浴室、洗濯置き場、トイレの排水管。

数日前から水回りは勿論、
いつもは手抜き箇所も必死こいてお掃除。


ひさ~しぶりの晴天。
早起きして洗濯、最終掃除。
さぁ、これでいつ業者さんが来ても完璧だわ!!

あっ、邪魔にならない様に銀次牡丹をベランダへ出さなきゃ。

これが大変だった…。
いつもより早起きしてドタバタ動き回る私に、何かを察知。

大好きなベランダに出てくれない。
玩具でつろうが、おやつでつろうが。
特に訳知り銀次はがんとして動かない。 
それを見た牡丹も一旦は出ようとするが部屋の中へ。
お手上げかぁ。

しか~し、
リードを付けなんとか牡丹をベランダへ。
足で牡丹を阻止し、私が通れる隙間だけ残す。
銀次は引っ張っても動かないから抱っこで素早く。
フゥ~。
DSCF0907.jpgDSCF0911.jpgやっとこさ移動終了。
入れて~の牡丹。マテッ。
DSCF0912.jpg

前回はケージに入れていたのだが
ビビリの牡丹が飛び出しそうになったので今回は。

いつもと違う私の行動をいつも敏感に感じ取るよね。
心を読まれてるわぁ。って度々思う。
(言葉にできない摩訶不思議な行動が銀次にはある。いつの間にか牡丹にも乗り移る。さて、何でしょう?)


DSCF0932.jpg本当は好きなベランダ。

 
この記事のURL | 銀次&牡丹 | CM(16) | ▲ top
<<首輪フェチ | メイン | 宝物。>>
コメント
--
「長州小力」の母でございます(爆
もう娘と大笑いしちゃったよ!!!

うん!うん!良くこっちの動きで察知する!!!
言葉が話せないぶん、テレパシーのアンテナをいっつもピン!と張りつめてるんだろうね☆

銀ちゃんの摩訶不思議な行動ってなんだろう???
わかんない。。。おせ~て♪チュ!

2006/10/10 22:32  | URL | バルまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
★バルままさん
LOVEさえ間違えてたわぁ。
AとO遠いじゃ~ん。

銀次の摩訶不思議のヒントかも。
ウヒッ。
隠しだまっ。
出し惜しみ。



2006/10/10 23:35  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウッホーッ!!!
牡丹ちゃん、そんな格好したらコチョコチョしたくなっちゃうじゃんかっv-9
まじでっ・・・

いつもと違う空気をワンちゃんって何で読めるのかしら?
本当に不思議。

で、銀ちゃんの摩訶不思議。
早く知りたいあるよ☆
2006/10/11 10:13  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★まゆみさん
牡丹カエルでございます。
コチョコチョしてやってちょ。
笑い転げるよぉ。まじで。

銀次の摩訶不思議はまだ言えないあるよ☆

2006/10/11 15:34  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
よねっちさん、お掃除お疲れ様~
しかし、牡丹ちゃんの格好v-411
業者さんビックリしなかったぁ~??(笑)
ワンコって、ちょっといつもと違う行動をするとバレてますよねv-356
でも銀次くんの摩訶不思議な行動って何だろう???
気になるっv-356
2006/10/11 20:13  | URL | ジャイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう。いつもと違う雰囲気ってなぜか感じ取ってるよね~
うちの場合、特にルパンがそう。
「コイツ、俺おいてどっかいきやがる!」ってわかってるみみたいで、ずぅぅぅっと監視されてる(汗

牡丹ねぇさん。パイパイ丸見えだって!
2006/10/12 01:59  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりルパン君の方か鋭いのね。
うちも銀次がいち早く感じ取り、それが牡丹に伝染するみたい。牡丹はマネッ子。
牡丹、ボイン(死語?)でしょ。
PCのコードがイカレちゃいました。携帯http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">より
2006/10/12 15:06  | URL | ★タキャコさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
★タキャコさん
初めて携帯からコメントしたので間違えてしまいましたわhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。トホホ。タキャコさんへのコメントがBYタキャコさんになってしまった。
失礼しました。
2006/10/12 15:14  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ジャイままさん
業者さん、大笑いしてくれました。ワンコ好きな方達でホッhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
寝てると思ってても何故かお見通しhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。アリャマッですわ。
銀次はホントに不思議なのよぉ。(もったいぶります。)
‐PCのコードがオシャカ。携帯http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">より‐
2006/10/12 15:32  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
びっくりしたっ!
窓にへばりつくでっかいヤモリ!
と思ったら牡丹姐さんだった(笑)。
わんこって飼い主が思ってること敏感に気づくよねぇ。。。
先住犬キョンはお風呂に入れようと思った日はなかなか私に近づかなかったよう。
豆はいつも私を疑ってる感じ(笑)。
2006/10/12 17:02  | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集] |  ▲ top

--
ウェインは、病院に行く日はテンションかなり下がります。
そして、家の前から動きません。
だから、最近は抱っこで病院へ。
筋肉痛です。
後、ブラシする時もなかなか近づきませんね。
よくわかってますよね。
2006/10/13 10:55  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
犬って、結構人の行動ジックリ見てるんだよねぇ(=_=)うちも、犬と一緒に出かけるとき、すぐに分かるみたい!もちろん、ベランダに隔離される気配も、ばっちりお見通し(;一_一)

それにしても、牡丹ちゃんの立ってる後ろで、そっとのぞいている銀次さんが、かなり気になるわぁ^m^
2006/10/13 19:26  | URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集] |  ▲ top

--
●やっと新しいコードが届きましたわ。PC復活。


★しゃちさん
キョンちゃんはお風呂嫌いだったんだぁ。
豆ちゃん、疑り深いのかぁ。ジトォ~ってしゃち殿の事見てるのかしらん?キャワイッ。
お見通しで、悪い事(?)できないよねっ。(笑)





2006/10/13 19:38  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Waccoさん
ウェイン君、おできで病院嫌いになっちゃったのかしら?
だよねぇ。筋肉痛になっちゃうよね。
次回からオンブ紐でおんぶするぅ?(無理か…笑)

ほんと、よくわかってるね。



★KING&珀ママさん
そろそろお散歩行こうかなって思いも読まれてるし。
電話の相手も解るみたい。(親しい人と御用聞きと、)

銀次は諦めも早いもんで。
牡丹はまだまだだだっ子ちゃん。
2006/10/13 19:56  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
たまげました、伸び上がる牡丹ちゃんのお腹がすっかり見えて。その背後に銀ちゃんの「姉さん、どうしちゃったの・・・」まなざし。

配管掃除終了後は落ち着いたかな。
よねっちさん、牡丹ちゃん、銀ちゃん、お疲れ様でした。
2006/10/15 16:16  | URL | みいしゃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★みいしゃさん
のび太、牡丹は笑うでしょ。
銀次は牡丹に押されぎみ。
やるときゃ、やるんですがねぇ。
じぃじは我慢です。

銀次と牡丹もふき掃除くらいしてくれたらなぁ~。(笑)
2006/10/16 01:01  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
