- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あだな
- 2006/08/14(Mon) -
DSCF0488.jpg

小学校低学年の頃の写真。
左から2番目が私。両隣は同級生のきよこちゃんと典子ちゃん。右端は妹(かときっち。)。

そう、あの頃の私はオデブチン&オチビ。(前から2番目より後ろ無し。今もオチビは継続中。)
偏食故、横にばかり成長したらしい。(本格的?に飲酒を始めた途端、何でもかんでも食すようになったが。。。)

でっ、ついたあだなが  
ブルドッグ  !!!

でも私、全然嫌じゃなくて、むしろ気に入ってたのよね。その証拠がこれ!
DSCF0493.jpg

デパートの舶来品売り場(なんてレトロな響き)で見つけた、皮で作られたブルドッグ。
即、母におねだり。あれからこの子は私と共に40年近くを……。(涙)

色は褪せ(まっ紫だった)、牡丹に右耳食われ(油断した隙に…)、しかし今もなんて畏怖堂々としているのか!!!そう、それはブルドッグだから。。。

私のブル好きは筋金入りだったんだな。過去を振り返り、妙に納得したのであった。




DSCF0495.jpg

DSCF0369.jpg

銀次、牡丹、今日もママの側でまどろんでましょうね。
この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(12) | ▲ top
<<シュワちゃんピンチ! | メイン | 三億円が…>>
コメント
--
暑いです!
いっかが~お元気ですか?
かわいらしい 写真がぴったんこ
み~ちゃったぁ(=^・^=)

おめでとう

v-384自分のブログコメ公開前に飛んできました
牡丹ちゃん美人ですの~ぉ
銀ちゃん元気か~い
ウルウル 目頭熱いぜ!

これからも マイペースで
ブログの更新楽しみにしてま~す

私のブログは 
管理人の発散場所です
その上気分しだいで
更新してます
そんな ブログですけど よろしくね
2006/08/14 20:36  | URL | よねまいか #0ZVC9Eb2[ 編集] |  ▲ top

--
さっそく来ました~♪
ブログ開設おめでとうございます。
あたしもまだまだ初心者なんで一緒にがんばりましょ~!
牡丹姉さんリラックスしすぎですっっ。
何度みても笑えますe-287
銀次兄さん、ロマンスグレーがステキですe-265やっぱりブリンドルってカッコイイわ。

よねっちさんにもオデブ時代あったなんて信じられなーーーーい!
なんで今はそんなにスリムなんでしうか???
逆ににアタシは小学校4年までやせてる分類でした。。今では面影一切無し(涙
40年も大事にしてるなんてよっぽどのブル好きですね。
いい顔してるぅ。

こちらこそリンクお願いしま~す。

ところで今日の停電大丈夫でした?
銀次くん牡丹ちゃん、かときっち。さんちの晋作くん。みんな暑くないかな?と心配でした。
2006/08/14 23:04  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ただいま避暑地?より帰還しました。
暑いけど、なぜかホッとします。
アッ!ブログ開設・・・
いいな~
書き込み・・・明日から
まった~りと、参加させていただきます。
2006/08/14 23:33  | URL | 徹ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
出たっ!!!(爆笑)
牡丹嬢の寝姿っ!!!(拍手)
コレ、もう一回見たかったのですよ~~~!!!!
イヤ~感激でッす☆
田吾作と一緒だーーーー♪
2006/08/15 02:04  | URL | たごまざぁ #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆よねまいかさん
こちらこそ、宜しくね。
よねまいかさんの笑えるブログ、楽しみにしてるよ~。
2006/08/15 08:10  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆タキャコさん
いらっしゃいませ~。
こんな感じで、ぼちぼちやって行きますんで、ヨロピク~~。

銀次は見事にじぃじでしょ?牡丹は、ああしてソファーから滑り降り、その状態で数分。そして片足づつゆっくりと着地。いつも笑えるよ。なんだろねぇ。

私、脱ぐと凄いんです……。

停電、ホントビックリしたよね。ご心配頂きありがと。私も、皆大丈夫?って思ってた。窓を開けず冷気を逃がさないようにしてラジオしてました。短時間で復活してよかったよ。しかし、都会のもろさを痛感したのう。

ウルトラマン情報サンキュ。何時の間にそんなに…。

リンク、勿論です!
2006/08/15 08:33  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★徹ママさん
お帰りなさい。

早速に覗いて頂き有り難うです。
まだまだゼイゼイしながらやってます。
こんなんですが、又来てね。
2006/08/15 08:38  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★たごまざぁさん
たごちゃんもいっしょなんだよね。怠慢な感じが好きだよねぇ。

インドアな私ら、微妙に違う寝姿ばっかりなんです。
じみぃ~にやって行くわ。。。
2006/08/15 08:45  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはー。はじめまして。
妹さんのブログで「悪魔」と呼ばれているしゃちです。
心優しいお姉さんのよねっちさんがブログ始めたと読んでやってきました。
やっぱり姉妹だ。面白い~。
タイトル下の「腹ブル」笑った!
そして牡丹ちゃんのデロデロ写真サイコー!
どうしたらそんな寝相になるんだろう。ステキすぎる。
子供のころのお写真拡大して拝見しました。
そ。そ。そっくり!!
2006/08/15 17:23  | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集] |  ▲ top

--
★しゃちさん
おおっ!!!デビルだぁ。
お初とは思えないです。
いつも妹&晋作がお世話になっております。これからは、我が家もお世話して下さいまし。ああっ!但し、黒魔術はお断り致します。なんせ手いっぱいなもので…。(まじ…)

鼻ペチャに会いたくなったら又遊びに来て下さいね。
ありがとですぅ。
2006/08/15 19:53  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~~~☆
ここん家のHPのぞくとホッとする。。
年が近いからかな(笑
写真のレトロな感じ&舶来品売り場・・・懐かしい☆
紫色のブルはよねっちさんの人生を見てきたんだね♪一生の宝物だね。

あの格好で牡丹ちゃんは寝てるのかい???カワイイなぁ~(笑
2006/08/15 22:12  | URL | バルまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
★バルまま
そう言って頂くと、うっれし~。
同感です。。

紫のブルって、どうなの?って思いますが、これが当時なのかしら?

牡丹はあの姿が好きらしいの。ストレッチだと思うんですが…。
2006/08/15 22:45  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
