スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
eye.アイ。愛。
- 2006/10/22(Sun) -
やっぱりかぁ~。
DSCF1284.jpgデベソ丸出し、しかも半目で寝る銀次。もうすぐ10才。

右目が白くなってきた?
光によって違うけど…。

白内障でした。
しかも、左目もなりかかってるって。
(左目、見ためは全然わからない)

5才以下は若年性白内障だけど
銀次の場合は老化現象。

ネットで調べるが
ー病気とは言えない。老化による。ーだった。

手術の成功率は低い。しかも、術前術後のケアーがめちゃくちゃ大変との事。
銀次にはこれ以上負担をかけたくない。
(抗がん剤治療はまだまだ続くみたい)


Dr.と相談。
進行を遅らせる飲み薬の治療にしました。

白内障はパパママの早期発見!!!だって。

お日様の下ではわからなかった。
蛍光灯の下が分かり安いよ。

こんなに綺麗なオメメなのにね。
DSCF1260.jpg


牡丹の涙やけ、ブルーベリーのおかげで、すっごく良くなってるでしょ。
Dr.もビックリだった。良い事聞いたって。
DSCF1242.jpg


銀次・牡丹・私、ブルーベリー永遠に続けます。

(情報を下さったたごまざぁさんほんとにほんとに有り難うです。)
スポンサーサイト
この記事のURL | 銀次&牡丹 | CM(7) | ▲ top
<<牡丹デビュー | メイン | テディベアー>>
コメント
--
牡丹ちゃん。ホントにきれいになったね。
恐るべしブルーベリーパワー
ウチやってみる。

銀にぃ、白内障の年齢か~
手術は怖いモンね
ブルーベリーの力でがんばれ~

あの~、バトンってヤツまわしちゃったので受け取ってください。。。
詳しくはウルトラブルでー
2006/10/22 23:20  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん白内障になっちゃったのね・・・
でも、光はまだわかるみたい?
PIG、銀ちゃんと仲良し出来るといいなぁ。
お互いに
「今日はこうだよ、こんな天気の日は こうするといいよ!
 左の目は今日もいい感じ!」
って話し相手になれるといいなぁ♪

牡丹ちゃん、ブルーベリー効果バッチリなのね。
MILKは涙やけなかなか・・・
牡丹ちゃん目指して
もっと頑張ろうっと☆
2006/10/23 14:51  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっかぁ!!!ブルーベリー効果(^・^)うちも、KINGさんの涙やけが結構酷いので、試してみようかなぁ♪でも、最近水変えて手作りご飯にしてたら、ちょっといい感じなの(*^_^*)まだまだ、茶色いけどね(+_+)

本当に、銀次君の白内障、全然分からないねぇ\(◎o◎)うちの実家にパグ2匹(♂♀)いるんだけど、2匹とも片目が見えないんだぁ。1匹は、草かなんかで怪我しちゃって、もう1匹は、ご近所から譲り受けたときには、もう片目見えなかったの。そう考えると、白内障は残念だけど、老化現象の1つなら、自然の流れだもんねぇ。大事に大事にされてるのね、銀次君v-238
2006/10/23 22:14  | URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集] |  ▲ top

--
★タキャコさん
最近はブルーベリーをそのまんま一日7粒ほどあげてる。

銀次はどんどんじいさんになっていくねぇ。トホホ
増々、愛~しい。
頑張るわん。

バトン、受け取りやした。
やってみま~す。



★まゆみさん
相変わらずジィ~って見つめられてる。
本当に見えないの?って感じ。
左はまだ大丈夫みたい。
PIG君に色々教えて頂きたいと申しております。

牡丹も徐々に…。もう少し。
今度見てねっ。



★KING&珀ママさん
水?詳しく知りたいです。
次回にでも教えて頂戴ませ。
ご飯も手作りだなんて、尊敬!!!

ご実家にはパグ君2ですかぁ。
み~んなペチャ鼻好きなのね。
怪我からも白内障になるみたいね。

老化現象は私も色々と…(笑)
しかたないよね。
 
2006/10/24 16:16  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀 にぃーーー元気でp(*^-^*)q がんばっ♪
 
先日 公園に行き
おや?なんだ?

犬くんにメガネ なんでも紫外線よけ
なんだとか
娘が付けるゴーグルと似ていたぞぉ

牡丹ちゃんもママの言う事利いて
良い子にしていようね。
アップはめっちゃ迫力あるよん
「なぁーーにどこ見てんのよ」と
言われた気がした 爆笑
2006/10/24 21:01  | URL | よねまいか #0ZVC9Eb2[ 編集] |  ▲ top

--
白内障か。。。。。
人間もワンコも老化現象には逆らえないからね。
銀ちゃん、薬の効果があるといいね♪

バルの行く眼科に若年性白内障のワンコが遠くからたくさん治療や手術を受けに来てるよ。
この前もママに抱かれた、たった4ヶ月のチワワちゃん。
もう、既に眼球が真っ白で見えてないんだって(涙

そういう子からみたら病気もってて辛いけどバルや銀ちゃんはまだいい方だよね。
視界を失ってしまった子の分も頑張ろうね☆
2006/10/25 12:38  | URL | バルまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
★よねまいかさん
白内障予防のネットでゴーグル売ってたよ。
もう遅い…。

牡丹、ガンつけ得意なの~。(笑)


★バルままさん
そうなんですよねぇ。
老化現象。。。実感ですよね(笑)。

若年性は辛いですよね。
本当涙。

うん。頑張ろう!!!
2006/10/25 20:24  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
