スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグランデビュー
- 2006/11/23(Thu) -
私の肩もどうにかこうにか…。

整骨院の休みの日には、
我が家から徒歩2分のコジマ電気のマッサージチェアーで
たっぷり30分、モミモミしてもらう。(勿論タダ)
最近のは優れものだねェ。
チビチビの私にもちゃんと合わせてくれるんだねぇ。
おまけに優しく包みこんでくれるし。ウフフ。
目の前はテレビのコーナーだし。イタレリツクセリ。


なんて自分にばかりかまけていたら
牡丹の左耳(中)が赤い。

どうやら私のシャンプーに問題があったようだ。
お水が入り、カビが…。
治療してもらい暫くは薬を注す事に。
ごめんね、牡丹。以後気を付けます。



さて、本題。

先週の土曜日、牡丹にとって初めてのドッグランへ。

ブル仲間で有名なあの大井埠頭海浜公園。

かときっち。のお友達コッカプーさん達の祭りに便乗。
大好きなブル友達のタキャコさんもいらっしゃるという事で、

そりゃあもうワックワク。


(鈍臭い私には写真は無理だろうと、はなから諦めました。)
 

コッカプーさん達はぬいぐるみみたいで
DSCF1688.jpgDSCF1692.jpg

エリザベスカラーだって、ジーンズだって、
DSCF1690.jpgDSCF1685.jpg(いつの間にか又銀次…)
チアガールスタイルだって、どんな衣装も着こなしてしまう。
み~んなかわぇえのだ。


タキャコさん家のジェイソン君。
でっかくなったなぁ。男らしいぞっ。
銀次が偉そうに吠えかかってごめんねっ。
でも、とってもおりこうだった。感動!!!
DSCF1676.jpgDSCF1682.jpg

ルパン君は牡丹のおけつにぞっこん。
フレブルルパン君、じぃじの銀次と大違い。
毛艶の良い事。がっしり体系。社交的。

牡丹はこんなに沢山(ドッグランの中は40~50はいたよねぇ)
のワンに囲まれるのはホントお初。
知らない人の間に割りこんでベンチに座るは
一人で逃走しようとして
タキャコさんの息子殿に止めてもらう(流石ウルトラマン君)は、
目が離せない。

おまけに銀次は
DSCF1684.jpg(ボーダーコリーのラナちゃんと)
引きつめられたチップを食うのに忙しい。
これ又、目が離せない。

絶対明日はゲェ~するぞ!
案の定、朝起きるとチップが2本ゲェ~。
夜散歩でウ○コに1本。


そんな理由でコッカプーの皆様とも余り触れあえず
タキャコさんを紹介する事も忘れた。
(スゲェ~言いわけ…)
失礼致しました。深く反省しております。
でも、とっても楽しかったぁ~~~~~!!!ありがとう~~~。



そろそろ帰ろうかと思った頃、
やけにブルに詳しいオジチャンとオバチャンが
”今競馬場の辺り、もうすぐデカイブルちゃんが来るから
 待ってなさい!!!”と。。。

おおッ!
噂のビリー君とタッド君だっ。デカイ、カッコイイ!!!感激!!!!
ブルに詳しいオバチャンが牡丹をお嫁にどうかとしきりに勧める。
再会を約束し公園を後にした。

しかし、あのブルにやけに詳しいオジチャンとオバチャンは
どなたなのでしょう?教えて下さいませ。


DSCF1672.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 銀次&牡丹 | CM(9) | ▲ top
<<思い込み | メイン | 中居君>>
コメント
--
あっははーーーv-355
電気屋のマッサージチェアかぁ~
よねっちさん考えましたねぇ~(笑)
しかもテレビもあるんだ!
それは、"ゆっくりしていって下さい"って事ですよねv-365
お茶でも出れば、なお最高!?

牡丹ちゃん、耳はどうですか??
早く良くなってねe-403

お祭り楽しそうですねe-343
やっぱりコッカプーさん達はお洒落だな~
2006/11/23 20:44  | URL | ジャイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀次君とラナちゃんがウッドチップ食べてる写真、笑いました。
たぶん、レオンも一緒になって食べてそうです。
レオン、何でも食べますからねぇ。
ひどい時は、オモチャやボールも食べてました。
食べたと言うより丸呑み。
それも、4~5回過去に経験アリ。

牡丹ちゃん、耳のお水、うまく取れなかったんですね。
人間用のイソジンを水で薄めて、ティッシュに染み込ませて
耳の中に突っ込んで、グチュグチュってやるのがいいらしいですよ。
有名な訓練士、ごしまれいこって人の本に書いてありました。
なのでうちもやってます。
2006/11/23 23:57  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
牡丹ちゃん、お耳治ったかなぁ?
ママがしっかりケアしてくれるから早く治るよね♪安心してね!

私達夫婦も、マッサージチェア見つけるとついついやっちゃうの。
でも、店員さん来るとそそくさ逃げる。
悪い事してるわけじゃないのにね・・・ほっといて欲しいだけ。(笑)
2006/11/24 12:52  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ジャイママさん
おばちゃん丸出し。
他のお客さんも見て見ぬふり。
ついでに今流行りの乗馬マシーンも乗ってみたの。こっちが欲し~い。
楽してダイエットだもんね。

お茶、持ち込みにしようかしら。(笑

お陰樣で牡丹の耳、良くなって来ました。
ありがとねっ。


★Waccoさん
気が付いたらラナちゃんが…。

ラブちゃんは好き嫌いないのよねぇ。(笑
お友達のクロラブちゃん達も何でも食べてた。
お腹の手術した子もいたの。(タオルが出て来た)
レオン君はちゃんとウ○コで出たの?

イソジン、やります。
情報ありがとうです。


2006/11/24 19:15  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★まゆみさん
牡丹のお耳、ほとんど治った。
ありがとねっ。私のミス。反省の日々。

いいのよう~、そそくさと逃げないでねぇ。いっぱい試しましょう。
寝たふりしましょう。(笑

2006/11/24 19:22  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
肩こりはどうですか?
よねっちさんと同じく、石の肩を持つ私。
nojimaでマッサージ中店員に、「気持ちいいですか~?こんなのもありますよ」
なんて15分の間、ずっと営業されてました^^;

銀次君、食べてましたね~。もう、出きったでしょうか?
牡丹ちゃんのお耳はどうですか?Waccoさん情報、私も参考にさせていただきます。
2006/11/24 22:53  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

--
★akoさん
辛いですよねぇ、肩こり。
私は何とかだましだまし…。
akoさんは営業されただけで、お試ししなかったの?
コジマは暖かく見守っててくれます。(笑

銀次は無事に出た模様。
牡丹も昨日の病院で綺麗になってきたといわれました。ほっ。

Waccoさん情報、ありがたや。
2006/11/25 14:37  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
オモチャを飲み込んだレオン、上からの時もあるし下からの時もありました。笑
出てこなかったら手術だったんですが、
うまい事出てきてくれてよかったです。

イソジン情報ですが、詳しくは
細長くたたんだティッシュに、水で10倍ほど薄めたイソジンを浸す。
それを、犬の耳の中(アゴ側の深くなってる方)にドンドン押し込む。
結構入れます。3分の2くらいは入れてます。
ティッシュが入った状態で、外側から耳を手で揉みます。グチュグチュっと。
イソジンティッシュを抜いて終わりです。
余分な水分は自分で頭を振ってだすので大丈夫だそうです。

ごしまれいこさんの長年の経験上、病院でだめって言われた犬でも
イソジンでよくなった子がたくさんいるそうです。
耳意外にも、怪我や皮膚のトラブルにイソジン使ってケアするって書いてました。
2006/11/26 15:06  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Waccoさん
レオン君、無事でよかったぁ。

詳しい情報、本当に有り難うね。
感謝感謝!!!

皮膚のトラブルには銀次も使った事あったけど、お耳にもなんて知らなかったもんなぁ。

2006/11/26 20:06  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
