スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おせっかいかなぁ?
- 2006/12/08(Fri) -
DSCF1973.jpgうふっ、仲良し。


20年くらい前かなぁ。
私がバリバリのOLだった頃。
朝のラッシュ、満員電車。身動き出来ない車内。
そんな中、ある女性が新聞を広げてた。言うまでも無く非常識。

隣に居たおじさんがその女性に注意した。
その彼女、逆切れ。
>>><<<。おじさんは、諦めたよ。(この子には解らないんだろうなぁと)

私、おじさんが正しいと思った。
回りの人も皆、そう思ってるって解ってたのにその時何も言えなかった。

忘れもしない井の頭せんの終点、渋谷。おじさんも私もそこで下車。

私はホームでおじさんに”おじさんが正しかったです。”と言うのがやっとだった。

これから仕事のおじさんに、朝から嫌な気持ちのままではと思ったから。

でも、一番許せなかったのは自分。
その場で、あなたは正しいって言えなかった。

勇気がなかった。


凄く反省。忘れられないんだな。ちょっとした勇気…。
だから、あれから言うよ、私。

電車でも、新幹線でも、悪徳業者でも、なんでもさっ。常識無しは許さん。


そんな昨今、電車でタバコの男子高校生。

ヒソヒソの人々。見て見ぬふり?
でも、彼は見ていた。

私も、彼と目が合った。
う~ん。言わなきゃ。

バッテンマーク。してみた。

彼、タバコ捨てた。
まぁ、ポイ捨ては良しとしようか。

其の後、私の隣に来たよ。
ガム、あげた。
彼は、無言だったけど頭はおじぎしてくれた。嬉しかったよ。


きっと彼は、怒られたかったんだろうなぁって思った。


な~んか切ないね。


愛だよね。

DSCF1995.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(17) | ▲ top
<<GIサンタ | メイン | 銀次、頑張る。>>
コメント
--
今時の子供って親に叱られないんだよ。。。
だから気が利かないし要領が悪い!
家にも若い子が3人就職してきたけど現場で旦那に投げ飛ばされ泣きべそかいてた。
「愛」を持ってガツン!と叱ってやると素直な良い子になるんだよね♪
次の日から「はいっ!」って言えるようになったもの(笑

遅くなってごめん。。。
銀ちゃん無事に治療がすんでよかったね。
銀ちゃんのママに対する愛の深さだね。
ママが心配でまだ頑張らなきゃって感じてるんだよね。

立派に応えてくれたんだよね☆
2006/12/09 00:14  | URL | バルまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
姉さん、良かったね!
きっと、彼は気を付ける大きなきっかけ出来たね。
彼が気をつければ、彼の周りの友も気を付けると思うの。そうであって欲しいもん。そう信じたい。
関係無いかもだけど、
最近の若者の殆んどが『歯を食いしばって・・・』の本当の意味が分からないらしいよっ。
実際に歯を食いしばった経験が無いから、あごの骨格退化してて
お箸無しで、蕎麦や饂飩が啜れないんだって。
そうすると、脳も退化して行っちゃうんだってさ。
昔の人の知恵、全てでなくてもいいから受け継いでほしいな・・・。

銀ちゃん&牡丹ちゃん、やっぱりお互いが必要なのよね☆
すごく暖かい写真、幸せになったぁ♪
2006/12/09 00:44  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-あい らいく よねっちさん-
三十代まで、ドッカン大爆発タイプだった私は、逆切れしくさった彼女を怒鳴り飛ばし、「そんなに怒んなくても・・・うぅぅっ」あぁぁあ~、泣かしちゃった。。。ってコトになってたんだろうなぁー。
 よねっちさん、ばってんまーく、ガム、素適。
2006/12/09 09:52  | URL | アントンmama #-[ 編集] |  ▲ top

--
GJ!! 僕は注意する前に電車一回位しか乗ったことないしこれからはもう訪れることはないのでなんかこう・・・すごいw
気になったんだけどよねっちって今何歳?
2006/12/09 09:54  | URL | レイン #-[ 編集] |  ▲ top

-PS-
同じ頃、私も毎日井の頭線、使ってました。お会いしちゃってる?
2006/12/09 09:54  | URL | アントンmama #-[ 編集] |  ▲ top

--
よねっちさん、こんにちは
バッテンマーク、か・わ・い・い~♡
よねっちさんの伝え方が上手だから高校生も素直に聞けたんですよ
言葉のないコミュニケーション、ステキすぎる(*´∀`*) ポワ~ン

銀ちゃん、治療お疲れ様でした~
よく頑張りましたねぇ、エライぞ、銀ちゃん!
銀ちゃんもうちのブンブンと一緒でシニアなんですね
これから寒くなりますからお体を大切に♡
2006/12/09 12:11  | URL | ゆき&ブンブン #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい、素敵なお話。
バッテンマークで注意するよねっちさんがすごい素敵。
いまどきの若者、注意すると何されるかわからないって
怖いとこありますもんね。
それを、すごく上手に注意してる。
よかった。よねっちさんみたいな素敵な大人が増えればいいのになぁ。
私も見習って、頑張ろう!

銀次君、枕になってるけどスヤスヤ寝てて可愛いですねぇ。
2006/12/09 12:50  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ~わかるー
ほんと、いろんな人が居て・・・。
今なんて、逆ギレする人がほとんどだし。
でも、よねっちさんの伝え方がうまいv-218
それなら、相手もすんなり受け入れやすいと思う。
ガムもナイスだぁ~v-426
きっと彼は、よねっちさんファンになったに違いないe-68
2006/12/09 17:41  | URL | ジャイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
よねっちさん素敵!
なかなか出来ないですよ・・・
残念ながら、下手すれば何されるか分からない世の中(汗)
よねっち姉さん素敵!
高校生くんも気付くきっかけが出来て良かった。
私も見習おう!!!
ここにもラブラブさんみ~っけv-416
2006/12/09 21:55  | URL | airi #-[ 編集] |  ▲ top

--
実は私、足震えてました。
2006/12/10 19:14  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★バルままさん
だから、いじめも自殺も…。
親が悪いと思う。
私達の時代は親は勿論、先生もビシバシ!!隣のおやじもおばさんもだものね。

絶対愛あるシゴキは必要。
事勿れ主義の現代に反対!
いっぱい怒って、いっぱい抱き締めてあげる。
大切なのにね…。

銀次、頑張ってくれました。
バル君も、です。



★まゆみさん
きっと彼は本当は良い子なの。
回りの大人が駄目なんだと…。

ジャンクフードがいけないんだよね。
顎、鍛えなきゃね。

ママが頑張って欲しい。っていうか、ちゃんとご飯べさせて上げてって思う。

先生もそうだけど、一番悪いのは親だ
よ。ねっ。



★アントンmamaさん
あぁお、会ってたかも。ルン。

アントンママさ~ん、やるぅ~~。
でも、お知えてあげなくちゃね。
愛の力よね。

あれっ?今は静かなの?猫ですぅ?

一緒に、好青年育成しましょ。



★レイン君
レディーに失礼よぉ。
串屋さんに近いかもねっ。

でも、レイン君のお友達でいいかなぁ?




2006/12/10 20:09  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ゆき&ブンブンさん
伝え方、短時間で考えました。
今時の日本の子には、殺されかねないから…。悲しいかな。

愛に餓えてるよねって、しみじみ。


先輩ブンブンちゃん、宜しくねっ。
          by 銀次
2006/12/10 20:24  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/10 20:31  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
★Waccoさん
高飛車は駄目かなぁと思い…。
彼は大人に挑戦的な目だったしな。

優しく注意が良かったのかも。

難しい。あの時の彼には解ってもらえたけどね。

なんか寂しそうな顔が忘れられないの。



★ジャイママさん
お散歩時も、たま~に?の人々居るもんね。しかも逆切れ。

意見するのも恐い世の中。

ムチとアメ。
彼は(まぁ)良い子で良かった。
親、しっかりしろよなぁ!!



★airiさん
たまたま、恐い世ながらもマシな事。
おばちゃんだったから、よかったかも。
言い方がなぁと考えた結果、ボディーランゲージ。今回は正解に終わったけど。
だから、見習はない方がいい。

悲しいけど危ない世の中だからね。
私が行くよっ。
まかしときっ!!!





2006/12/10 21:02  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/10 22:02  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
よねっちさんの「だめだ~めぇ」がかわいかったんだよ(笑
電車の中でタバコ吸ってたの!?
めちゃめちゃ非常識!
叱って正解。
彼も絶対叱って欲しかったんだよ。

「おじさんが正しかったです」って言えたよねっちさん、やさしいよね。
アタシも高校のころ爆音でWALKMAN聞いてたらおばちゃんにイヤホンはずされて「うるさい」って言われたことあるんだ。。。
2006/12/10 22:18  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★タキャコちゃん
彼、皆を見渡しながら…。
大人を試してたのかも。
だから余計、注意したかったの。
良い子になってくれたらなぁ。

おじさんには言い逃げした。恥ずかしくて。

肩パットが流行ってた時代、電車で、ずれてるよって教えてくれたおばちゃんがいた。(笑


2006/12/10 23:25  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
