- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
半身浴
- 2006/08/19(Sat) -
平均1時間の半身浴で始まる私の一日。
発熱時、のっぴき成らない事件発生時以外、15年続いている。
これの為なら、どんな早起きも平気な中毒症状。
洗髪洗顔後、湯槽でハミガキ(子供時代からの習慣)。既に発汗始まる。
洗い場でお口クチュクチュしたら又湯槽。
ここから、読書開始。
タオルでケァーしつつも、我が家のブック達はこんな事になってしまう。

DSCF0477.jpgビロビロボヨボヨヘナヘナ。ごめんよぉ。     
BOOK ○FFには売れない。残念無念!
(で、妹宅へ。妹夫、これを通勤電車で読むのにかなり勇気がいるらしい…)

湯槽と洗い場を繰り返す。
湯槽から出たら水シャワー。これ大事!更に発汗するのだ。
ちなみに、口に水を数秒含むだけで脳に水を飲んだと指令され、汗が出るそうだ。(豆知識)

洗い場では、身体洗ったり、お風呂掃除もついでに。
そして、体操。
スクワット20回,腹筋50回,バストアップ(なくても下降するのよ)二の腕引き締め20回。
(スポーツジム夜会員のわたし。1キロ泳いだ後、23時以降に飲食。最近は多忙故サボリ。結果、腹ぶるぶるぶる~なもので)

これだけすれば、もう汗は半端じゃない。
ジョジョビジョバ、ジョビジョバ~。
私の中のいけない物が……。出るわ出るわ出るわぁ!!!

大量の水シャワーで半身浴終了!

今日も一日頑張るぞっ!DSCF0529.jpg

お風呂上がりを待ってくれる銀次とソファー定位置の牡丹。

DSCF0051.jpg文句あるぅ~。

たまにはこんなサプライズも。
DSCF0271.jpgハーシーチョコ?
               (シートに落ちきらなかったのね。牡丹) 
この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<R指定 | メイン | 愛を運ぶ天使(ブル)>>
コメント
--
牡丹ちゃんの上目遣いヤバイv-238かわえぇー!

よねっちさんアスリートな生活ですね(笑
程よく筋肉の付いた女性ってカッコイイです。私はスポーツとは無縁の世界に住んでます・・
風呂も3分とかだしv-78
洗ってるようで洗ってません(爆

ハーシーズ(笑)
ちょっと美味しそう・・
間違ってお口に入れてしまいそうですv-414
2006/08/19 21:33  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-奪いに来ました-
はぁよーー!
女を磨いているね ♪
リンク頂戴いたしました

銀ちゃんと牡丹ちゃんの待つ位置に
銀ちゃんの寂しい度合いが 大ですね
お子も女の方が 薄情なんだな
からっとしているな
2006/08/20 06:55  | URL | よねまいか #0ZVC9Eb2[ 編集] |  ▲ top

--
★マキさん
毎年新年の目標は”今年こそは割れた腹筋”なんですが、横にしか…(それは脂肪と呼ぶ)。
悲しいかな力こぶだけですわ。ほどよい筋肉は。。。

チョコ、美味しそうでしょ。(笑)
2006/08/20 07:27  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★よねまいかさん
牡丹も始めは側に居るんだけどね。
待ちくたびれるみたい。マイペースなお嬢ですわぁ。

銀次は、私命だから…。
男の子は甘えっ子ちゃんネ。
2006/08/20 07:36  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

-勇気ある行動-
毎日、勇気を振り絞って電車の中で読んでます(笑)周囲の怪訝な視線もなんのその。そろそろ次のボヨヘナ本も溜まった頃では。リサイクル夫婦が近々引き取りに伺います。
さらにお願いが。水分含んで乾いてるもんだから2倍の厚さに広がってるのもしばしば。もう少し膨らみを抑えてくれると助かります。鞄にもすんなり収まるんで。
2006/08/20 10:53  | URL | 妹夫 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★妹夫さん
はい。山程貯まってます。
引き取り、お願い致す。

できるだけ抑えますんで、これからも勇気をもって読んでちょんまげ。。。
2006/08/20 11:12  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめましての書き込みです。
よろしくお願いv-16ブヒ。

朝風呂、いいですね~。
しかも半身浴。体が軽くなりそう!
この時期は尚更気持ちよさそうv-48

我が家はブルの方がアスリート系。
飼い主は肥満一直線v-388

最近シャワーだけの生活だったので尚更うらやましいです。
さっそく今晩、本(キャンプのガイドブック)を持ち込んでやってみよと思いま~す。

2006/08/20 17:42  | URL | 嵐丸はは。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★嵐丸ははさん
こちらからおじゃま出来ないのに、ようこそです。有り難うございます。

ブル2の為にクーラー漬けの身体には、尚更染み渡りますよ。ホッとします。
是非、お試しくださいね。
(キャンプ、いいですねぇ~)

オフ会、参加出来そうな雰囲気です。
はっきりしましたら、必ずお知らせします。

これからも宜しくお願い致します。
2006/08/20 20:24  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
お晩です☆
半身浴かぁ~。。。体に良さそう♪
アタシは顎の先までドップリ浸かるタチ!しかも熱湯♪

牡丹ちゃんのチョコはたまになの?
バルは毎回プレゼントしてくれる(笑

ps・「飲み会」出席するの???いいな~☆
2006/08/20 22:15  | URL | バルまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
牡丹ちゃん&銀次君のひたすら待ち続け・・・の姿、なんだかホワンとしちゃいました~ぁ♪
我が家の2wan、目を離すとすぐに他の部屋に遊びに出かけます。
(そんなに逃げたいかのか?私から・・・。)

よねっちさんそんなに鍛えて、あの細い体のどこにそんなpowerが・・・?
私が生まれ育った中野の実家(今は無き・・・)では、お風呂薪風呂でした。
その為、薪割り得意です!
その頃、私の親指付け根には筋肉がv-91
2006/08/20 23:11  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★バルままさん
それは心臓に良くないですわ。
以前は私もどっぷりタイプでした。

バル君プレゼント毎回ですか?それはそれは…。(爆)
牡丹はたま~に。やり逃げですよね。そこが又イジラシイんですが。(親ばか丸出し)

オフ(飲み)会の件ですが、徹ママさんから連絡を貰いました。(私のPCから嵐丸さんへアクセス出来ない)で、携帯から。母の具合次第と言う事で保留にしてもらってますが、何とか参加できそうな感じが……。ってとこなんですよ。
2006/08/21 01:25  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
★まゆみさん
PIG君MILKちゃんは、大大大仲良しだからだわ。
銀次は「○○ちゃん、もうすぐ来るよ~」とか言うと玄関に飛んで行き、ずうっとひたすら待ってます。待つのが好きな男なんです。牡丹は直ぐに諦めますが。

自分でも元気だなぁと思います。(笑)重い荷物もなんのその。(又、背が縮むぅ)

薪割りが得意だなんて尊敬ですわ。
親指付け根が重要なのね。


2006/08/21 01:49  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
おひさしブヒです。
腹筋50回・・・アタシの今まで人生でやった腹筋の数だよ(大げさか)
でも一回にその数は絶対無理だ~。
尊敬します。よねっちサマ。

うちもなぜだかジェイソンはソファー、ルパンは地べたにいることが多いな。

よねっちさんも飲み会参加ですか?
私も徹ママさんにお知らせきいて参加表明しました。
会えること、楽しみにしてまぁす♪
2006/08/21 22:47  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★タキャコさん
ゆ~るい腹筋方法なもんで…。文字にすると凄そうだけどね。

牡丹が来るまでは銀次もソファー党だ
ったんだけど、追いやられたみたい。
(涙)

本日、母退院。お世話になっているホームに戻りました。介護もしっかりして下さるのでひとまず安心です。
毎日通わなくてよくなったので、飲み会参加しちゃいます。
早く会いたいよぉ~。楽しみ楽しみ。
2006/08/22 15:26  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamome.blog53.fc2.com/tb.php/6-0a0b8b73
| メイン |
