スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛する人
- 2007/01/14(Sun) -
尊敬し愛する人…。父。
DSCF2428_1.jpg若かりし父。

1月12日は父の命日だった。

高校2年の私。

父が倒れる前日の深夜。
母も姉も妹も就寝。
私と父はテレビの映画を見ていた。
二人して大好きな”緋牡丹お龍”。
父は芋焼酎のお湯割りを飲みながら。
”S子にも、ちょっと頂戴。”
”ちょっとだけだよ。”

映画が終わる。
隣のへやから母の声。”Sちゃん、もう寝なさいよ”
父はメガネををちょっとだけ下げ、笑った。

それが、最後だった。
あの時の、父の顔は私の脳裏に焼き付いている。

いつも寡黙だった父。
仕事が休みの日には、読書か庭の池のコイを見ていた。

ドブで釣って来たフナを池に離すと
コイの質が下がるからって、その時だけは叱られた。

私が後悔してる事が一つある。

中学生の頃、
雪の日。

珍しく父と一緒の朝だった。

父が滑って転んだ。
私は他人のフリをした。
父親が疎ましい時期だったの。

これだけは今も謝りたい…。ごめんね、お父さん。


倒れて数日。
私の17才の誕生日、父は逝った。


だから、私の誕生日は、
特別、有り難うの日です。



スポンサーサイト
この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(15) | ▲ top
<<休肝日 | メイン | おやすみなさい。>>
コメント
--
12日・・・よねっちさんにとって、とても大事な日でしたね!
ゆっくりと、素敵なお父様との大切な思い出に浸る日でも有り・・・
天国でいつまでも、よねっちさんファミリーを見守って下さいますよね☆
2007/01/14 22:46  | URL | airi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
お父さん、男前ですねぇ。カッコイイ!!!
うちの父は、実写版ジャイアンみたいな顔してます。ホントに。笑

1月12日、よねっちさんが生まれた日、そしてお父さんがお空に帰った日。
本当、ものすごく特別な日なんですね。
私も以前は父と一緒によくお酒飲みました。
酒飲み親子は、朝までよく飲みました。そして、母に2人して怒られる。汗
よねっちさん、ステキな貴重な時間をお父さんと過ごされたんですね。
中学生の時の事、今でもそうやって思ってもらえるお父さんはきっと嬉しいと思います。
私なんて、謝りたいこといっぱいありすぎて、考え出すとキリがないです。汗
いまだに、何かと母の言いつけ守らなかったらごめんねぇって言ってます。
その後に、私の性格わかってるからいいよねぇって自分勝手に納得してます。
私は、そんな悪い子です。
でも、今でもよかったなぁって思えるのは、母といっぱいの時間を過ごせた事。最後まで。
きっと、よねっちお父さん、喜んでますよ。
2007/01/14 23:01  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
愛する人、とってもいいタイトルです。

1月12日は特別なんですね。
よねっちさんの言葉がとっても温かくて、
読んでいて涙がでました。
亡き父を思い出しました。
きっとお父様、天国で見守ってくださってますね。

明日は私の父の二回目の命日です。
いまだに後悔だらけの私。心で謝ってばかりです。
いつか父にありがとうって言えるかなぁ。
2007/01/14 23:36  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

--
 よねっちさんの美貌はお父様譲りなのですね。
特別な日に乾杯、そして献杯申し上げます。
2007/01/14 23:53  | URL | アントンmama #-[ 編集] |  ▲ top

--
1月12日は、特別な日だったんですね。
まだ、お父様は若かったんじゃないかしら。

この間のブログにもあったけど、いろんな思いを
しながらも、明るいよねっちさんはステキです。

謝りたいことかぁ。
でも、お父様はきっと、わかってくれていたと思います。
きっと天国で、よねっちさん姉妹のことを見守っているんでしょうね。
2007/01/15 17:02  | URL | ジャイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/15 19:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/15 20:03  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
1月12日、よね姉ちゃんにとって
深き思いの日だったのね。

言葉の一つ一つを丁寧に読みました。
そして、涙が。。。
私ももう少しだけでもいいから、
色々大切に考えようと思いました。

すごく素敵なよね姉ちゃん。大好きっ。
2007/01/15 23:52  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★airiさん
何か辛い事があると、空に向かい”助けて”って言うと、何故かしら良い事が起こります。
多分、守ってくれてるんだと…。
その分、この日は沢山の感謝を。。。です。



★Waccoさん
成人したら、父の愛人のフリをしてバーなんかに行きお酒を飲むのが夢でした。(笑

Waccoさんとお母様とのお話、よ~く覚えてますよ。
素敵でりっぱ、強いお母様だったものね。
Waccoさんは良い子です。
お母様もさぞかし、自慢でしょうね。

私の父、いつもハラハラしながら見ているんじゃないかな。しょうがない子だって…。(笑



★akoさん
2年前だなんて、akoさんはまだまだお辛いでしょうね。思い出させちゃったね。ごめんね。
今頃、私の父と”娘がお世話になってますなぁ。”なんて、言いあってるかもよ。

有り難うだけで、お父様には十分通じますよ。
ありがとうって言いましょう。ねっ。


★アントンmamaさん
父譲りですかぁ?あはっ。頭脳が似たかった…。

ほんと、いつも有り難うございます。



★ジャイママさん
父は52才でした。
娘が3人もいながら、誰の花嫁姿も見られなかったんだよね。
でも、生きてたら、お見合い結婚をさせられてたかも…。(笑

あれから、不思議な事がたま~に起こるのよ。
見守ってくれているんだと思います。




★まゆみさん
ありがとう。
大好きな父だったの。(泣かしちゃって、ごめんね。)

まゆみさんはいつも素敵ですよ。

私なんて、いつもはちゃらんぽらん。
だから、こんな日には、自分を見つめ直さないとね。
2007/01/16 13:53  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/16 19:37  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとー☆

お父さん、元気でみんなに愛される姉さんが幸せに暮らしてるのをうれしく思ってるんだろうな~

よねっちさんのお父様だもん。
笑って許してくれてるよ。
2007/01/16 22:34  | URL | タキャコ #2wV9cHy2[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/16 23:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/17 21:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
きっと、よねっちさんの毎年の想いがお父様に届いていると思います。そして、見守ってくださっていると思います。

お誕生日おめでとう。

よねっちさんも、銀ちゃんも、あたひも、とら吉も、同じ山羊座だねえ(^_^)
2007/01/19 13:00  | URL | みいしゃ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
★タキャコさん
お返事おくれました。ごめんなさい。

父は一度だけ妹のほっぺを叩いた。
私と妹がけんかをしてて…。
今は、叩かれた妹を羨ましく思うのです。

確かに笑って見ているだろうなぁ。
ありがとう。





★みいしゃさん
お返事遅くなってごめんなさい。

みいしゃさんもとら吉君も山羊座なのね。
牡丹ももうちょっとで山羊座だったのに、残念!
揃えたかったなぁ。(笑
山羊座って、優しくて勤勉なのよねっ。
同じ星座、これからも宜しくです。

父の命日、誕生日でよかったと思ってます。
暖かいお言葉、ありがとう。

2007/01/24 16:07  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
