スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶら~り。
- 2007/02/26(Mon) -
確定申告の用紙とのにらめっこも無事終了。
久しぶりの休日らしい一日。

目指すは浅草、浅草寺
この所の体調の乱れ&脳年令の低下。
煙る境内でありがた~いケムリを全身に浴びなければ……。


まずは、
DSCF2779.jpgDSCF2780.jpgDSCF2785.jpg かっぱ、カッパ、かっぱ

通りの至る所にかっぱさん。
DSCF2786.jpgDSCF2787.jpgDSCF2800.jpgそう、ここはかっぱ橋
マンホールのフタもかっぱの絵だった。

あらあら嬉しいわ。ブルちゃんに遭遇。
DSCF2784.jpgブリンダちゃん、6か月。
牡丹にもこんなに可愛い時代があったのねぇ。
でも牡丹、ブリンダちゃんみたいに落ち着いてなかったな。


日曜日のかっぱ橋はお休みの商店が多いが
看板だらけのお店があったりして、見ているだけでワクワクする。


浅草寺前。
DSCF2790.jpg人、人、人。老若男女、多国籍。無性別。

人々をかき分けて
浅草寺、ご本尊
DSCF2788.jpgお賽銭に願いを、
おみくじは、なんと
でも、私はメゲナイわ!

その分ケムリをいっぱい浴びました。


もひとつ浅草で忘れちゃならないのは牛すじ煮込み
土曜もだけど、日曜も超ド寒。
早速、温まりましょう。
勿論、
DSCF2795.jpg熱燗&煮込み。
ここ2度目。ここの煮込みは旨い!

実はここに入る前、違うお店も試そうと別の所に入るが
DSCF2792.jpg肉、かたっ。不味い。
ビール飲んで早々と出たのである。
やっぱ、旨いのがいいよねぇ。

おまけにここはドッグカフェ?
DSCF2798.jpg主らしいじぃちゃんとウランちゃん(14才)。
次回は銀次と牡丹も連れてこようか。(そしたら飲めないか…)

道行く人々、競馬に一喜一憂する人々をツマミにお酒がススム。

酔い覚まし、ブラブラ歩きながら駅を目指しましょう。


DSCF2773.jpg

お留守番、アリガトさん。

のんび~り、リフレッシュ出来ました。
おもしろかったなぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(14) | ▲ top
<<ヤッホー銀次! | メイン | アハッ!>>
コメント
--
おぉ~浅草だ!
実家から電車一本、よく行きました。
少し働いてたこともあり。
財布落としてから行ってないなぁ。

カッパさん、たくさんですね。
マンホールまでカッパなんですねー。

週末は寒かったですよね、あぁそういえば冬だった、と思いだしました。
お留守番の銀次君&牡丹ちゃん、いい写真ですー。
ポストカードにして欲しい!
2007/02/26 21:44  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

--
わお~牛筋煮込み旨そう~v-238
これまた寒いところで飲む熱燗はたまりませんね~v-218
あ~よだれがでそう・・・。
偶然ぶるのお子ちゃまに会えるなんて運が良い!
久しくぶるの子供見てないからな~。
2007/02/26 22:34  | URL | ぶぶお #-[ 編集] |  ▲ top

--
合羽橋~浅草。黄金のパターンですね!
これに花やしきを加えれば、まんま昔のデートコースでした。
合羽橋はホント「宝島」みたいですよね。ヘタなファッションモールなんか太刀打ちできないくらい、一日いても飽きません。
浅草の一杯飲み屋(六区でしたっけ)は当たり外れが激しいみたいですね。オレはいつも外ればかり。肉豆腐かなんか注文して、得体の知れないものが出てきた記憶があります。
いや~、久々に行ってみたい!
2007/02/27 01:20  | URL | 串屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
浅草っていいよね、いつも楽しめちゃう!
あちこち見てるだけで心踊る気分。
硬い牛筋はいかんっ。
熱燗かぁ・・・
若かりし頃、熱燗塔だった時期がある。
焼き鳥で熱燗、もんじゃ食べても熱燗、夏でも熱燗。
あの頃はよかったなぁ・・・(何がだろぅ、若さかな?)

銀ちゃん牡丹ちゃんの2ショット、GOODv-218超素敵だーーーっv-9
2007/02/27 12:35  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
カッパいっぱいですねー。おもしろい。
大阪にもカッパ横丁ってのがありますが
チョット怪しいところイメージがあります。
浅草のカッパ橋は楽しそうです。

ブリンダちゃん、小さい写真だと牡丹ちゃんと思ってしまいました。
大きくしたら、全然別犬でした。汗

それにしても、2匹の寝顔ステキすぎます。
akoさんの言う通り、ポストカードにしてほしい!
2007/02/28 14:20  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
★akoさん
え~、akoさんには馴染み深い場所なんですね。
お財布、スラレたんじゃないの?
スリが多いと聞きますから。
私はバックの口を度々気にしてました。

この銀次、すご~く鼻水たらしてます。
外でも仲良しでいて欲しいわん。



★ぶぶおさん
ほんと、たまりませ~ん。
おまけに昼間からだと余計で~す。(笑

ブルちゃんに出会うと声をかけずには居られない。
もしかしたらブログで知ってる子かもなんて、
期待もしてしまう。
偶然出会えたら嬉しいだろうなぁ。



★串屋さん
デートコース。うふふ。いいですねぇ。
花やしきはまだ入った事がないの。
ジェットコースター、乗りた~い。
串屋さんは、平気な男なのかしらん?

確かに宝島。誰が買うんじゃいって物だらけで
楽し過ぎです。

混んでいるお店がやっぱり美味しいみたい。
是非、久々に行ってみてね。


★まゆみさん
私も若かりし頃は日本酒党。
一升飲んだ夜もある…。
あの頃はよかったなぁ。(笑
(私の場合はバカさだろうか。。。)

最近はすぐにねむ~~~。
銀次と牡丹と寝たくなる。(笑


★Waccoさん
かっぱ伝説がある地域が多いのですかね。
浅草も怪しいと云えば怪しい…。
競馬好きのおっちゃん達の行進、仁侠屋さんなんかも
大勢いらっしゃるし…。
でも、楽しいなっ。

ポストカードにしてみようかなぁ。
お褒めに預かり、恐縮です。
2007/02/28 16:47  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおー。浅草だー。
私の実家も浅草まで電車で一本。
akoさん実家と近かったりして。
牛すじに熱燗。なんてステキな。
そして合羽橋~!
何買ったのかしらぁ。
これからは隅田川ぞいの桜が楽しみですねー。
2ブルの仲良し写真サイコー♪
2007/02/28 17:25  | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集] |  ▲ top

--
かっぱ橋大好き~~
そろそろ行きたいなあ、と思いつつ、
なかなか行けませぬ。。。

最近、まったく飲めなくなっちゃった私。
でも、牛筋屋さんは興味ある!

最後の牡丹ちゃん銀ちゃんの写真、ステキすぎです。
猛烈に癒されます!

2007/02/28 19:08  | URL | appi #UXV3faoI[ 編集] |  ▲ top

--
おひさしぶりー
肋骨おったの!?

浅草いってないな~
昔はよくおばあちゃんとロシア料理食べにいってたんだー

確定申告したことないの(汗
むずかしい??

カラオケOKでーーーーす!!
歌練習してるんですけどー
2007/02/28 22:53  | URL | タキャコ #2wV9cHy2[ 編集] |  ▲ top

--
おぉー、確定申告、今日、行ってきましたァ~!
対応してくれた税理士さんや職員さんが親切で、気持ちよく、スンナリ出来ました。ブル友さんのブログ見たさでPC操作を覚えたおかげで、大助かり!終わっちゃうと、ナンダこれしきの事と急に強気になっちゃう!
 よねっちさんも、お疲れ様。
 
 浅草寺の境内は父、祖父、曽祖父のトンボとりなんかして遊んだ所、園丁さんとわるガキの攻防の戦跡!
 父の幼馴染が何人も飲食店を継いでいて、行くと、他のお客様よりも余計に・・・ニコニコしてくれマス。
 楽しく、美味しくお過ごし、なによりでした!
2007/03/01 00:36  | URL | アントンmama #-[ 編集] |  ▲ top

--
★しゃちさん
ありゃ、しゃちどんも。
なんか浅草にゆかりのある方がいっぱい。
江戸っ子!ってかんじ~~~。
地方出身としたは憧れだわぁ。
お祭りなんかも盛り上がったのかしら。

ウインドショッピングで十分満足。
でもほんとは浅草で刀がほしかった。
ウソッコなのに2万もするのね、ビックシ。





★appiさん
面白いよね、かっぱ橋。
なんか日本人でよかったぁって思っちゃう。
純喫茶なんかもあったり、
なんでこんな所にリムジン?
やくざやさん?
ワクワクしますです。

私も、ホント飲めなくなった。
まぁ、昔は飲み過ぎだったんだけど。
今が適量?(笑)


★タキャコさん
オッサっレ~~~、ロシア料理だと。
お子の頃からボルシチ食べてたのぅ。スッゲッ!

骨、治った!
触ると、左が凹んでるぜ。

確定申告、脳を鍛えられますよぉ。
最近まじやばっ。私の脳…。
歌って活性化しましょう。


★アントンmamaさん
mamaさんもお疲れ様でしたぁ。
そう最近、優しいんだよね。
”ご苦労様です。”なんて言ってくれちゃったりして。
上が税金の無駄遣い(怒)、そのせいでしょうか。。
下々は低姿勢。解っているのかお役人、だよね。

いいなぁ、境内でトンボ取りなんて…。
お父様は代々、イナセだねっ、の世界なのね。素敵。

お父様の幼馴染みのお店、是非教えてぇ~~~。

2007/03/01 15:40  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
河童だらけすげw
2007/03/01 16:27  | URL | レイン #-[ 編集] |  ▲ top

--
★レイン君
東京来たら案内するよぉ。
遊びにおいでよ~~~~~。
いつでもOKだぜっ!





2007/03/01 17:19  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/02 22:32  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
