- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ため息です。
- 2007/03/06(Tue) -
DSCF2881.jpg壊れた…。こうなってたんだ。
"E"結構、使うのね。その度に指が止まる。ウウッ。
ボンドでくっ付けちゃ駄目だよね。

それはさておき。


私はアンティーク家具が大好き。
しか~し、ことごとくヤラレタ。
(正式には100年前以上の物をアンティークと言うそうです。
 でも、我が家のは50~80年前の物。オシイッ)


銀次牡丹の首輪リードの飾り棚の
DSCF2868.jpg

DSCF2863.jpg足。

アクセサリーBOXの
DSCF2852.jpg

DSCF2851.jpgDSCF2849.jpg足2本。これが最悪。
ハリガネ巻いて、エルメスのリボンを巻き付けて補修した。


テーブルの
DSCF2875.jpg

DSCF2846.jpg足。

そう、犯人はこいつです。
DSCF2684.jpg


でも歯が生え代わる時期だったから
まぁ大目に見よう。

でもねっ!!!
ローテーブルとローチェスト。
DSCF2822.jpgDSCF2878.jpg届いたばかりなんです。
1時間、買い物から帰ってきたら…。

ドリャっ~~~~~!!!
悪い事したのは解ってるんです。
お手して、反省はするんです。

で、許してしまう。久しぶり~のオイタだったしな…。
DSCF2720.jpg

甘いでしょうか?





この記事のURL | 牡丹 | CM(12) | ▲ top
<<仲、いいんだか悪いんだか…。 | メイン | ヤッホー銀次!>>
コメント
--
Macには疎いのですが、
キーボードのキー、正しい位置において、
上からグキッと押すと簡単にはまるものが多いです。
ぜひ、お試しを!
機種によっては、
取説にキーのはめかたが丁寧に書いてあるものもあります~

どの写真も、釘付けポイント満載!
まず、50~80年前のアンティークなんて、ステキ。
そして、
テーブルのそばにある、カエル??のリトグラフィー??
リード&カラーの数々に、キラキラジュエリーたち。。。
ぜひ一度伺いたい!!!

が、しかし、一番釘付けになったのは、
一番下の牡丹嬢。
かわいすぎます。
許しちゃいますよね~、そのお顔。

2007/03/06 19:55  | URL | appi #UXV3faoI[ 編集] |  ▲ top

--
どこかのお店ですかい?
ステキすぎーーー。
アンティークの家具っていいですよねぇ。
私、母の嫁入り道具の家具を引き取りたいと思ってますが
家が狭くて、今は無理。
かろうじて、ドレッサーだけは持ってきましたが、使ってません。もったいない。
でも、母の嫁入り道具、私たちが小さい頃に変なシールとか張ったりして
ブサイクな事になってるんですよねぇ。
私も牡丹ちゃんと一緒に反省・・・
2007/03/06 21:17  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
壊れるほどって一体w?
ものすごいEを叩いたのねw
2007/03/06 21:43  | URL | レイン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃりゃ~
でも天然ちゃんに怒っても解ってないしね(笑
あたしも犬にはあまーーーいって言われる(旦那に)
だって怒ったってしょうがないし、かわいそうだしー

あんてーーーく家具好きなんだぁ
いいよね。
でもうちには合わないな(泣
2007/03/06 22:27  | URL | タキャコ #2wV9cHy2[ 編集] |  ▲ top

--
ス・テ・キ☆
アンティーク家具に囲まれて、午後にお紅茶なんぞ・・・
あぁ、憧れちゃうっ♪
牡丹ちゃんもきっと好きなんだね、アンテクイーク。
お腹の中に隠しちゃいたいのかな?
ふふ~っ、こんな顔されたら怒れないっ。
腰抜けになっちゃうもーん。。。
2007/03/07 11:19  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07 16:03  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
★appiさん
ありゃりゃ、何の事なかったのですね。
ありがとうです。はまりました。
ボンドしなくてよかったぁ~~~。
ブログして正解でした。助かりました。ワイワイです。

カエルは版画なんです。
三姉妹なんで、3カエル!
一目惚れでした。
かときっちと一緒で私もカエル好き。
(実はここだけの話、妹はなんでも私の真似っ子なの昔から。笑)

ワンの寝顔は全てを許しちゃいますよね。





★Waccoさん
ここに6年前引っ越した時のテーマが”アンティーク&モダン”。
しかし……。。。

実家を処分する時、母の嫁入り道具(特にタンス)、
本当は欲しかった。。
50年位前のかなぁ、頑丈で大きくて重い。しかし綺麗。
泣く泣く処分しました。
Waccoちゃん、ママのドレッサー、布入れはどうかしら?ママも応援してくれるよぉ。
やっぱりWaccoちゃんは素敵です。









★レイン君
アハハッ、そうみたい。指圧強よ。
でも、教えてもらって直った。
ブログ様々です。
ありがたや~~~~~。
レイン君も、いつもアリガトね。


★タキャコさん
牡丹、突然でビックリよ。
もう全然しなかったのに。
一瞬目が点。その後笑い!!!
アマアマだよね、やっぱし。
アホアホが可愛い。
しか~し、1度叱ると、もうしない。オリコーじゃ~ん。(笑


★まゆみさん
牡丹は何でもかんでも自分のよぉ~~なのかしら?
匂い付け?
牡丹の名誉の為、”1度だけ、もうしてません。”(笑

特に寝顔には腰抜けです。
もう全て許します。
だめだぁ~~~~~~。


2007/03/07 20:09  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
ねーたん。ねーたん。
リトグラフ=版画。じゃよ。
相変わらず横文字弱いにょーーー。

またあたひの陰口たたいたな~。
ふん。どーせマネッコ小猿じゃよ。
「姉のふり見て我がふり直せ」
良いこと真似して、悪いことは真似しない。
それが末っ子の生きる道ぞ。
2007/03/08 12:05  | URL | かときっち。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★かときっちさん
ありゃ、そうでしたわ。
おホホのホ。恥ずかしい。。。

悪いとこはないけどなぁ~~~。
2007/03/08 16:12  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
布入れ???って何ですか?
父の家の納戸に母の洋服ダンスと和ダンスがまだ眠ってます。
和ダンスは、着物詰まってるからそのまま持って来たいんですけどねー。
2007/03/09 13:51  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Waccoちゃん
言葉が足りなかった。
多分引き出しがあるだろうから、そこに犬服屋の
布地の切れ端を入れる。たまったら、
その切れ端でもう一着。。。
モデルウェイン君はカガミでポーズ!
ってのは、どうじゃろか?
と言いたかった…。
全然、解らないよね。ごめんち。
2007/03/09 19:04  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
ははーーーん。ありがとうございます。
布を使って、リフォームするのかと思いました。汗
国語キライだった為、いまだに知らない言葉がいっぱいで
よく恥をかきます。
その歳になって・・・ ってよく笑われます。
こちらこそ、すいませんでした。ありがとうございます。
2007/03/10 18:08  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
