- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
抗がん剤治療
- 2006/08/23(Wed) -
5歳の頃から銀次のお玉袋の中には、お玉2以外の小さな柔らかい膨らみがあった。
しかし問題無しと言われ放っておいた所、今年9歳を迎えた頃からこいつは成長を始めた。
そしてあっと言う間に本物のお玉よりでかくなってしまった。
こいつはやばい!!!
睾丸ごと取りましょう。
初めての手術。ぶる族には危険な全身麻酔。
不安、不安、不安。脳裏をよぎる死の文字。
私が弱気でどうする!お仏壇に手をあわせ、先生に全てを委ねる。5月10日

手術は無事終わり、元気に銀次は帰って来た。(よかった、よかった。)
取り出したあいつを病理検査に出す。

結果は肥満細胞腫のレベル2。
ガ~~~~~~ン!!!悪性腫瘍だった。

再発、転移の確率が高い為、早々の抗癌剤治療が必要との事。
5月24日から、週1回のペース。点滴で、抗癌剤投与。
7月12日からは2週間に1回。

そして今日も抗癌剤点滴の日。
嘔吐した事もあるので、朝の食事は軽めに。
身体への負担が大きい為、先ずは血液検査から。
時間をかけてゆっくりと点滴。

DSCF0761.jpgさぁ、出発。8時45分。

DSCF0763.jpgこんなことして…
DSCF0764.jpgちょこっと道草

もうすぐ病院。
DSCF0766.jpgDSCF0768.jpg何故か病院大好き銀次。走りだす。
用賀には美容院、歯医者、動物病院がやけに沢山ある。
引っ越ししてすぐのお散歩中に銀次はこの病院の前から動かなくなった。
銀次自ら選んだ病院なのです。

DSCF0771.jpg

あっ、先生だ。早く開けてよう。

DSCF0772.jpgママの心配もなんのその、スタコラサッサと行ってしまった。
夕方、お迎えに来るからね。頑張るんだよ。先生宜しくお願いします。

身体へのダメージがあまりにも大きいならば治療を断念しようと思っていたが、今の所大丈夫みたい。
流石に投与後はだるそうだが。新たなしこりも見つかっていない。
しかも銀次は1歳の頃からアレルギーとも戦っている。
(銀次のTシャツは、カイカイした時にツメが直接肌に触れるのを防止する為)

まだまだ長生きしておくれ。MY銀次。。。



その頃MY牡丹は…
DSCF0798.jpgDSCF0795.jpg私も心配…。でもネムッ……。
この記事のURL | 銀次 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<2ショット | メイン | R指定>>
コメント
--
銀次君頑張ってますね。よかったぁ。
抗癌剤の治療は、人間でも大変なのに
ちっちゃい体で頑張ってるんですね。
よねっち。さんの愛がいっぱい伝わってるから
治療もスムーズに行ってるんでしょうね。
応援してます。
頑張ってください!銀次君&よねっち。さん!!
2006/08/23 16:08  | URL | Wacco #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆Waccoさん
今連れて帰って来た所です。
お水がぶ飲みして、即、爆睡。
かなりだるいんだと思います。

そんなワケでWaccoさんのTシャツ、絶対欲しい。宜しくね。

応援、ありがとうです。

2006/08/23 17:15  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
お玉袋の中のしこりは素人でもわかる感じだったんでしょうか?私も2匹のひんやりしたお玉触るの趣味なんでついでにちゃんとチェックしよう。
抗癌剤治療、がんばってるんだ。えらいえらい。アレルギーとも長い間戦ってるんだね。
自ら選んだ病院、何か運命感じたのかな?
「Ginji」Tかっこいい!手作り?オーダー?
2006/08/23 21:29  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう3ヶ月も抗癌剤投与してるんだね・・・
後どの位つらい治療すればいいのだろう。
ママに心配かけないようにサッサと歩く銀次君に涙がでるよ。。。
夜ご飯は食べられたかな?
2006/08/23 23:11  | URL | バルまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
★タキャコさん
素人でも解るのよ。
高齢になると腫瘍に変化する物があるらしい。

引っ越す前の病院と名前も同じなのよ。不思議のWです。

Tシャツは市販の物で、私がスパンコールで名前とワッペンを付けたのよ。
可愛いでしょ。。。


★バルままさん
取りあえず後2か月位みたいです。

食欲おおせいです。牡丹のまでも食べそうになりますのよ。

涙、ありがとっ。
2006/08/23 23:53  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀次くん、つらい治療を受けているのに、病院が好きなんて、本当におりこうさん。
きっと気の合う先生の匂いがしたのね・・
あと2ヶ月、
効果が200%、300%ありますように!

よねっちさん、お母様のこともあるし、どうぞお体気をつけてお過ごしくださいね。
ムリは禁物です!

牡丹ちゃんの寝顔、癒されるぅ
2006/08/24 10:16  | URL | appi #UXV3faoI[ 編集] |  ▲ top

--
銀次く~ん、治療は辛いはずなのにその中でも君は楽しみ見つけられたのね!
素敵なナースがいらっしゃる?
銀ちゃん大好きだよっ♪ハグハグしたいよぉ・・・
よねっちさん、銀ちゃんは健気ですね、とっても良い子☆
可愛がり甲斐あるでしょ?
いつも側にいてあげたくなっちゃうね!

牡丹ちゃんがいつも変わらぬ態度でいてくれる姿を見せてくれると、銀次くんも安心できるのね・・・。

2006/08/24 10:43  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★appiさん
有り難うです。頑張り過ぎないように頑張る、が私のこれまでの経験で学んだ事です。

銀次は病院大好きなのに、治療が始まるとギャォ~ガォ~ゴェ~と叫びまくります。宇宙までも聞こえそうなの。先生の方が大変だと…(汗)

牡丹の寝顔は可愛いですぅ。


★まゆみさん
銀次は男好きなので、きっと先生目当てだと…(笑)

私が牡丹をヨシヨシしてると、上目使いで瞬きもせずジィ~~~と見つめてます。可愛いやつですわ。

牡丹も一人はちょっと寂しそう。銀次が戻ってくるとくっついてます。
兄妹っていいね。
2006/08/24 16:29  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

-徹もナ~スさん大好き-
あと2カ月ですか、銀次くんガンバレ!
徹もナースさん大好き、というか、病院のアイドル状態です。
銀次くんも楽しいことだけ考えて、病気なんか吹き飛ばしてしまいましょう。
明日は、徹も術後チェックでナースさんに遊んでもらいに行きます。
2006/08/24 17:28  | URL | ご隠居 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ご隠居さん
応援有り難うございま~す。

徹くんはみんなのアイドルですよぉ。

なになに、術後って?
土曜日飲み会参加しますので、詳しくお聞きいたします。
ヨロシクね。
2006/08/24 19:41  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamome.blog53.fc2.com/tb.php/8-f3972b55
| メイン |
