スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食う!
- 2007/05/20(Sun) -
食う寝る遊ぶ。

先ずは食いたい。



からし焼き
そりゃなんじゃ?

旨いらしい。。。知らん。食わねば。。。

だもんで、とある休日。

東十条へ。

途中、こんなの見っけ。
DSCF3934.jpg?????どこが??????????


うわぁ!コミコミの店内。勿論、あい席。
ジィちゃんバァちゃんシェフ。ワクワク~~~~~~!!
DSCF3936.jpg
平たく言えば、肉豆腐の辛いやつ。
黄色いからしを想像していた私。
やっぱり、トウガラシでしたわ。でもぉ、今まで知らなかった味よ。
旨いわ!肉、少ないけど。。。お豆腐に味しみてるぅ。
いきなり頭皮から汗ダクダク。


他の定食も美味しそうじゃ。魚料理も充実。
DSCF3938.jpg迷ったが、ミックス揚げとミニからし焼き(ミニ?ミニじゃない…)も追加で食った。


高級料理はもうアキタ…。(アハッ)

下町の味に(人間味、見)興奮する。ここで食べるから一層美味しんだよね。


と、ある別の日。

そしてこれも癖になってる、
浅草煮込み(牛筋)食うどぉ。

ありゃ、
DSCF4040.jpg三社祭だった。これが噂の…。

私のテンション全開!

イナセって言うか、私の大好きな仁侠さんがいっぱい!
DSCF4030.jpg

DSCF4038.jpg誰?おばちゃん演歌歌手。
「やっぱ、演歌はええなぁ。」おっちゃん(祭りと関係ない競馬帰り)の声。


面白~い。いつも浅草は裏切らないわ。

ご贔屓の煮込み屋さんで煮込みに満足。
向かいの煮込み屋さんでは、外人さん(ジャーナリストっぽい)がイナセをパチリ。
意気投合したと見え、(きっと親分さんだわっ!)全身、モンモン…。もろ肌脱いでた。
その隣の席は丸坊主のゲイの方々。
親分さんにも気に入られ別れ際ハグしてた。。。。。。

恐るべし浅草。
お腹も気分も腹一杯!

国際色豊かだわ。
DSCF4032.jpg祭りに参加の外人さん。危険!目ざとく見つけた私が危険?!R18.desu.


DSCF4048.jpg

嫌な事件が増えてる日本。
旨いもん食って仲良く平和に暮らそうぜっ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(12) | ▲ top
<<寝る! | メイン | 銀次>>
コメント
--
初コメントです←たぶん・・・(汗;
「からし焼き」以前TVで観ました!
辛いモノ、大好きな私も一度は食べてみた~いv-237
辛さは激辛?それともあんまり辛くなかったですか?
写真のブツに自然とよだれが・・・(苦笑

浅草にも行かれたのですねv-236
友人が三社祭で神輿を担いでいるので、
写真に映っていないかとv-212
もし映ってたら奇跡なくらいの人ごみですよねv-12
2007/05/21 02:08  | URL | ぶっさんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぎゃ~ふるさと東十条だぁ!
からしやき大大大大大スキーーーーーー
うまいよね!はまるよね!汗だらだらだになるよね!
うちはいつもお持ち帰りで家で食べるのよぉ
うちのおかんに会ってないかしら?
東十条といえばからしやきか餃子が有名なのよん♪
三社もう何年もいってないな~
いくだけで疲れる・・・
2007/05/21 09:20  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそう!!!からし焼き。
さっき昼食を済ませたばかなのに・・・
恐るべし食欲(笑)
でも美味しい物を食べていたら幸せですよね~
2007/05/21 14:58  | URL | airi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
みっけ。
外人さんのブツ。だよね。
やっべぇーーーー。
って流石やねぇ。あなた。
2007/05/21 15:09  | URL | かときっち。 #-[ 編集] |  ▲ top

--

おねぇさまさすがですな!
その椅子座りたくない・・・
2007/05/21 21:35  | URL | タキャコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
とうがらしのからしでしたかー。
私も黄色いカラシを想像してしまいました。

三社祭今日、TVでやってましたよ~。
モンモンだらけでしたね。
よねっちさんは見つけられなかったぁ。

18過ぎてるから見マシタ・・・。ぷっ。
2007/05/21 22:47  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

--
からし焼きうまそっ!
久々に汗流したくなっちゃった。
・・・違う汗出そうなブツ見させていただきました(笑
これ撮ってから気がついたのぉ???
2007/05/22 13:07  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ぶっさんママさん
いらっしゃ~い。

ここのは激辛とまではいかないけど、甘味を感じつつ辛っ!
もう一件激辛のお店があるんだけど、怪我をしたらしく只今休店中のはり紙が…。(本当はこっちに行きたかったのだ。残念。)
安いし旨いよぉ~~~。食べてみてねっ。

浅草、普通でも人人人…、なのにね。
いいなぁお友達、参加してたんですね。怪我しなかった?



★タキャコさん
そうなんだぁ、お母さまとすれ違ってたかもねぇ。

いっぺんでからし焼きの虜になったよん。
タキャコさんにとっては故郷の味だったとは…。
こりゃあビックリこきましたわ。
餃子もなんだ、メモメモ。
又行っちゃうわ。楽しみん。

椅子、確かにね。。。。。。
注意してあげればよかったかなぁ。


★airiさん
ここのお店の近所なら、ランチ毎日通っちゃいそう。
懐かしい”赤ウインナー”の一品料理もありました。

美味しいと幸せ!
食べ過ぎでちょいと後悔するけどねっ。



かときっち。さん
だしょう。
オホホ。
流石目の付けどころが違うと言われましたわ。


★akoさん
黄色を想像したの、私だけじゃなくてよかったぁ~。

三社祭、土曜の午後に行ったので。
日曜日ならとんでも無い事になっていたはず。ホッ。

R18、気が付きましたか。うけて頂けて光栄です。笑




★まゆみさん
失礼致しました……。

あっここにも外人さん、となにげに見ると。ギャア~~~!
いったん通り過ぎましたが、戻ってパチリ。。。
(そこまでやる?私はします。すみません。)
2007/05/22 15:44  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

-危険をかえりみず(^□^;)-
外人さんを凝視。
私は、二人の関係が・・・と思っていたよ。
かときっちさんのコメントを読んで、再度凝視した私。。。
2007/05/25 16:15  | URL | みいしゃ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
★みいしゃさん
アハハッ。そうかぁ、二人はそうだったりしてぇ。

凝視、お疲れ様でしたぁ。ナマはもっと凄かった!

こんな私、嫌いにならないでね。
2007/05/25 18:13  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
肉が入って、豆腐が入って、そんでもって辛くて……
からし焼き、思いっきり好みです。
めちゃ食いて~~~、今すぐ食いて~~~。
しかも(写真で見る限り)上に乗っているキュウリも、辛さに涼味を添えていて、なかなか乙ですな。
牛筋煮込みも大好物です。
なんだかこの勢いで、外人のおっちゃんの太腿も、
手羽肉かなんかのように見えてきた……
2007/05/26 00:07  | URL | 串屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★串屋さん
きゅうりに目が行くなんざ、流石です。
どちらもお酒が進みそうでしょう。
ちなみに今夜はからし焼きに挑戦します。
どこまでこの味に近付けるか…。

外人のおっさんの…、コブクロに見えなくてよかった・・・。


2007/05/28 15:47  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
