- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
介護
- 2009/04/21(Tue) -
昨日のTV、
南田洋子さんの認知症の老々介護の実態が放送されていた。
母にお顔が似てるなぁ。


実は、
私の母も、
要介護5のアルツハイマー型の認知症。


???って思った5年前。

姉妹で交代で在宅介護。

壮絶でした。。。


唯一の、私の(きっと母も)癒しは

DSCF3955_convert_20090421211236.jpg

銀次でした。


何もかも忘れつつある母、銀次だけは受け入れていた。(パピーの頃から実家に連れて行ってました。)


(牡丹は其の頃パピー。遊んで攻撃に、母は牡丹を蹴ってた。。。)



限界を感じ、有料介護老人ホーム。

現在の母。

麻痺もあり、寝たきりです。
娘の事も、わかりません。

でも、奇麗です。(昔からお洒落でスタイルも良くて自慢の母だった。)

スタッフの皆様に感謝です。



母の手は暖かいのに、

母にとっては、私はもう他人です。



辛いなぁ。

毎日、葛藤。。。
この記事のURL | 腹ぶるママ | ▲ top
スローライフ
- 2009/04/11(Sat) -
花びらの絨毯をお散歩中、


DSCF9872_convert_20090411104450.jpg


ハートのコブを持つ木を発見。


DSCF9873_convert_20090411104817.jpg


たまにお邪魔する公園なのに、

桜の季節に気が付くとは。。。

普段、
いかに、色んな事(物)を見逃しているのか?

もっと、広い視野と余裕を持って生活しなきゃな。って、ちょっと反省。

幸せな時間がもっと増えるよね。


この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(4) | ▲ top
ヘンな宝物。PART1
- 2009/04/08(Wed) -
私のヘンな宝物。


南ゾウアザラシの牙(15年もの)。

DSCF9856_convert_20090408211331.jpg



アラスカで…

DSCF9869_convert_20090408213313.jpg


DSCF9859_convert_20090408210759.jpg DSCF9860_convert_20090408211018.jpg

女子ゲットで戦い破れた男子の……牙を拾って帰って来ました。(夫)







DSCF9858_convert_20090408212816.jpg

これ牙の中です。。。髄?
キモカワ!



DSCF9772_convert_20090408212249.jpg 椿比。(牙52cm)







DSCF9841_convert_20090408205301.jpg


昔から、ヘンなのが好き~~~~~。

この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(10) | ▲ top
野良犬[コロ]・メモリーズ
- 2009/03/04(Wed) -
私が小学3~4年の頃までは、野良犬がいました。

近所の人々から[コロ]と呼ばれ、可愛がられていたオスのワンコ。

私も大好きでした。
毎日、コロと遊んでいました。

とってもお利口で皆に愛されていたのに…。



そんなコロが突然居なくなった。

DSCF9018_convert_20090304012827.jpg

今でも、忘れない。。。。。。。




遠い悲しい記憶が蘇った、mixiお友達からのメッセージ。


是非、ここをポチッと開いてみて下さい。

ここもポチッとして下さいね。


どうか、”コロ”がこれ以上増えませんように。。。
何も出来ない私、ごめんなさい。
せめて、このメッセージを伝える事が……。

私のブログを見て下さって有り難うございます。
この、メッセージを多くの人に伝えて下さればいいなと。
宜しくお願い致します。


この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(5) | ▲ top
利き歯
- 2009/02/26(Thu) -
DSCF8459_convert_20090226211950.jpg かぁさん、痛いらしいよ。




私、左内側、歯ブラシでガギャッ!
口内炎状態。

腫れた。。。痛い。。。

でも、お腹は空く。

左側の歯を使いたいけど使えない。

恐る恐るご飯、右で噛む。。。



うっ、美味しくない。なんでぇ~~~~~?


右側と左側とで、まんべんなく噛んで食べなきゃいけないらしいよね。(顔が変形するとか…脳の発達とか…)

私の利き歯は左だったみたい。
(右利きの私は、お箸を使うと自然に左にご飯を入れてるからかっ!おぅ、発見。)
利き歯で食べるって事がどんなに”旨味”に影響してたかって確信。

口内炎になって、5日。
右でも美味しくなって来たよぉ。

ほぼ、口内炎が直った。
これからは左右の歯でご飯食べよっうと。
ボケ防止にもなるらしいからね。(これ大事!)



牡丹、どうなってんの?
DSCF8775_convert_20090226210830.jpg オモロイわァ。


さすが椿、若いわぁ~。
DSCF8778_convert_20090226211019.jpg ”歯が命”


ワンコの歯磨きも慎重にねっ。
(ワンコにも利き歯ってあるのかなぁ?)
この記事のURL | 腹ぶるママ | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
